見出し画像

Website作成をしたいって話

Nanaです!

最近ずっと五時起きだったのに、お盆に入って10連休になってから

一気に睡眠スケジュールが変わってしまった、、、。

今日は病院を9時に予約していたのに、ちゃんと9時に起きましたよ。

本当に情けない。


さて、10連休が始まって、早6日目。何をしていたかというと、

今後についてずっと考えていました。

来年アメリカに移住予定にもかかわらず私には何も秀でた能力がない。

何をして稼ごう。何から始めよう。。。

最初は仕事でVBA使うかな?と考えていたんだけど、

全く使う機会もなくてつまらなくて、とりあえず放置。

陸特を進めてもらったけど、全く面白くなくて放置。

Pythonを一通りprogateで(課金)勉強したけど、

「、、、で?」

ってなって終了。


そしてこの10連休でたどり着いた答え。

「Website」作ってみたいな~。

もうWebsite作れる人って大量にいて、

その人たちはもうクリエイティブで私の入るすきもないって感じで

お金儲けには向いていない領域なんだろうけど、

HTML&CSSはやっていて飽きないというか、

さぼり症の私で今のところ続いてるからまあすごい。

実はこの言語は去年に、暇だった時にやってエラーでまくって

放置していた言語なんだよね。

だけど、Pythonやってから、すーっと内容が入ってきて、

Python一通りやった甲斐はあったのかな?と思ってみたり。

で、

Website作るってなったら、何のWebsiteを作るかが大事で。

ちゃんとそこも案が出てきたから、

プラスでやる気が出てきて今は楽しい状態。

まだHTML&CSSはPtogate学習コースの中級編をやってて、

目標は、お盆終わりぐらいにWebsite作成に取り掛かれたらいいなぁって

感じです。

PythonとかVBAで何か業務の効率化とかできたらいいんだけど、

何も思いつかないのが私本当にバカなんだなぁって思って。

VBAは継続して業務の間にちょこちょこ勉強できたらいいかな?

お金がないからこそ、時間の使い方を考えて行動しないと

一生お金ないって言って過ごしてそうで怖いよね、私。

Website作るにあたって、デザインとか写真とかも

勉強したいなぁって思ってる今日この頃。


とりあえず、お盆の目標は、

・HTML&CSS一通りコース終わらす

・Website作成始める

・こっそりやってたIELTS単語学習30分


これ以上やったら効率悪い私はパンクするので後の時間は映画や本と触れ合う時間にしよう


では、素敵な夏休みを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?