見出し画像

今後の賃貸経営はどうなるか?

日銀追加利上げへ

政策金利0.25%程度へ
約15年前の金利に
株式市場は織り込みずみと言う
銀行株は全面高 私も二銘柄保有している銀行株 MとK 
賃貸経営も
いよいよ金利との戦いもしなければ
ならないか 🤔 
やっと日本経済の転換期が来た
さらに格差社会が進むのが心配だ

私が賃貸経営を始めてから
ずっと金利は下がって行く
家賃もずっと下がって行く

今後は未経験の金利上昇へ
賃貸経営オーナーも
日本経済の行く先も睨んでいかねばならない!経済の勉強も必要か?
いよいよ生き残りの戦いへ
となりはライバルだ!

家賃の二極化が進んでいくと思う
人気のあるアパートは家賃上昇
人気の無いアパートは空室に悩み家賃上昇は望めない🤣🤣

返済金額が増えれば賃貸経営を圧迫していく
返済金額が増えれば手残りキャッシュは減少する

金融緩和で賃貸物件を増やしていった人は今後どうなって行くのだろう
戦略が必要か

アパート建築の借り入れは今後どうなって行くのだろう
予測は出来るがあえて言わない
不確実の時代だから
銀行のペースで進むのは間違いない

日銀政策の舵取りが上手く行くとは限らない! 高齢化の進行 人口減少
社会保証 大地震 国際紛争 資源
地球環境 さまざまな要因がある
高度成長期とは違う
上手くいって欲しいと願うばかりであるが!

今後 日銀政策金利はさらに上昇するのは間違いないと思う
賃貸オーナーは経済の勉強しないと
時流に乗り遅れてしまう


さて
人気のあるアパートになる
満室経営のアパートになる
これらを達成すれば賃貸オーナーは
ゆとりある生活ができる


管理会社の
担当者はいくつ部屋を管理しているのか聞いて見たらいいと思う
本当に親身になって賃貸管理をしてくれるだろうか?
自分の物件はしっかり自分で守る事が
必要である

今後は新築着工アパートは減少していくと予測できる


今あるアパートを有効活用


私のアパート
パ○ホーム
近くのセ○ス○ハウスのアパート
空室が目立ちます

25年前に同時期に建てたアパートです
見た通りです
物件管理でこんなに差がでます
たたが掃除で!
入居者の気持ちを考えて下さい!

アパート経営で
自由な時間を使える喜び


すべてに感謝して自分の物件を
大切にしなければならないと決意している

今日は日銀ニュースを見て
思う事を述べてみました🤓

正直大家のひとりごと😗


ここまで読んで頂き
ありがとうございました

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?