見出し画像

水道じゃ口の修理

水道じゃ口の不具合

じゃ 漢字が嫌いなので使いたをくないので!よろしく😃

さて昨日の出来事を報告

テレビのアメリカ大統領選挙の番組を見ていたら 携帯電話あり

アパートの入居者から エアコンクリーニングをしてもらった業者さんから大家さんに話した方が良いと言われたので

じゃ口がおかしいと言うのだ!
洗濯機につなぐじゃ口

午前中に行き修理しますと伝える
 
そうだ!今日はエアコンクリーニングの日だったのか!

電話の女性
昨年暮れに新型コロナになった人
エアコンクリーニングをしたいので
業者を紹介してくれませんかと相談があった 安くて安心できるのが条件

私の取引先の業者を紹介したのだ!
税込で1万円
さっそく業者に電話した

今日はご苦労様でした
入居者の人からじゃ口が回らないと
連絡があったんだけど

そうなんですよ!
クリーニングで水道の水を借りた時にじゃ口を捻ると中がおかしい感じがするんです
それで大家さんに相談してみたらと
話したんです

と言う訳で水道修理に出掛ける
部品と工具は自宅にある
水道屋さんに修理のやり方を聞いて
身に付けた 工具は一式揃えた

アパート近くのコンビニでカップアイスを2ケ買い部屋を訪ねる
はい!差し入れ!後で食べて!

クレーム時は迅速な対応と誠意を表す気持ちが大切である

水道元栓を止め
キスコマ ハンドル内のゴムパッキンと座金 回転部の繋ぎパッキンを交換
最後の回転調整が難しい
入居者に古い部品を見せて納得させる事が大切  お代はタダ

修理完了 
電話の女性を知りたい人はノート
新型コロナと~ をご覧下さい!
アパート経営の書籍も紹介しています



来たついでに看板を取り付けする

入居募集看板
ネット購入で名入れにしてもらった

看板効果について
効果は時々決まる 自分のやるべき事は全力でするのが私流
問い合わせは結構ある
大家さんから部屋の情報を直接聞きたいのだろうか? ジモティー感覚?
私が部屋の見学を立ち合い
決めた場合は仲介手数料を半額にしてもらっている 入居者は喜ぶ

ついでにもう一つの管理会社は
仲介手数料はゼロ 事務手数料のみ
入居者はたいへん喜ぶ🙌

ただ個人情報的には良くないが
今のところ何ら問題はない🤓
オーナーさん!外国人の友人(愛人)を住ませたいのですが?こんな電話はよくある 不動産屋に行きたくないのだろうか?
もちろん丁寧に断わる!

ついでに 
     ⬇️

ネットで購入
看板は材質で異なる

立ち入り禁止の意思表示は必要!
ポスティングやセールスマンは
それでも入ってくるが
管理会社は立入禁止看板をくれない!

強い太陽光で看板やけの色落ちが早い
色落ちした管理会社の看板は交換してもらうほうがよい みっともないから

裏に回ってみた

裏の境界
ブロックは裏家の所有

つげの木を刈ったらしく我が敷地に
たくさんの枝や葉が散乱していた
綺麗にホウキで掃除した後の写真

境界にアルミフェンスの目隠しを後から作った 45万円の費用
裏家の要望から

近隣の付き合いは大変である
確かに
日陰になるし風通しが悪くなる
色々な人の出入りがある
アパートは近隣には嫌われる
しかも資産面でうらやましがられる

この辺をオーナーは理解して近隣と
接していかねばならない!
トラブル回避は重要なこと
穏やかな気持ちで近隣と接して行きたい 資産を持つものはたいへんである

アパート経営の実践編です
少しでもお役に立てれば嬉しいです


正直オーナーのひとりごと😗


ここまで読んで頂き
ありがとうございました














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?