見出し画像

自己紹介【こんなもんだよ夫婦って】〜恋人達が安心した!?50代夫婦喧嘩。


 自己紹介  

こんにちは!
来ていただき感謝です。

夫婦で、〚47都道府県全制覇!〛を目指し、ワーケーションをしています。

ちなみに 結婚29年目です、、、。

これを聞いてどう思われましたでしょうか、、、?

まわりからは、
夫婦2人だけで旅なんて、よくやってるね。』
 ってよく言われます。

分かる、分かりますよ言いたいことは。

旅となればいつも2人一緒!!

これを、どうとるかは人それぞれでしょうが、皆様の言わんとすることは重々わかります。

同じ空間で過ごす事は増え
空気が悪くならない様に お互いが努力!忍耐!
この時間は確実に増えますから、、、。

(新婚の頃だとまた違うのでしょうが)

私達夫婦は対照的な性格でして、

旅の計画をリサーチから時間からキッチリしておきたい段取り得意の計画派夫に対し

行き先がおおよそ決まっていればそれでいい行き当たりばったり派の妻

良く耳にするペアの形ではありますが?

その2人が夫婦として、一緒に旅してるので、

良いも悪いも、色々な思い違いやそこから起こる予想外の展開が起ります。

ただ

旅をし、人と出会うことで 色々と気付かされる事も多くあり

旦那、なんか変った・・・?
わたしは、、、?


など、色々思う事もあり、旅先で教えて貰った
 [note]
せっかくなので始めてみることにしました。

『旅奮闘記』っぽいのにしようと思いましたが、
旅先で出会う人に「夫婦生活でいつも一緒で、喧嘩しないんですか?」と聞かれることもあり

「こんなもんだよ夫婦って」としてリアル50代夫婦の一コマ、綴って行けたらと思います。

ちなみに
先日旅先で出会った30代前半の女性が、私達夫婦のやり取り(喧嘩?)を見て、

良かった! 長年一緒にいる夫婦でも、そうゆう喧嘩あるんですね!」
と何故か嬉しそう。

今の彼との喧嘩がリンクしたのか、安心されたことがありました。

え?私達、夫婦の喧嘩が人を救った!!なんて冗談にも思った出来事がありました。

このような事も、具体的な内容を含め 追々書いていけたらと思います。

少しでも、気晴らしになれば幸いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?