お次は音楽-その1-🎶

小さい頃から音楽には慣れ親しんできました😊
寝る時にかけられてたレコードは童謡とピンクレディー
ピンクレディー大好きで、妹といつもご近所さんを歌って踊って練り歩いてた😁
それから小学中学年になると【チェッカーズ】にハマった❗

【藤井フミヤ】大ファン❤️
夢にまで出てくる程、四六時中考えてた😌🌸💓

小学校で勝手にファンクラブみたいなのを作って、放課後教室でピーチクパーチク騒いでた🎵
叔母がバンドしてた頃に録音してた、チェッカーズのアマチュアの頃のカセットテープ📼があって毎日聴いてた❗
小学高学年になると、付録欲しさにそれまで買ってた漫画本を止め【明星】【平凡】にシフトチェンジした😁

私は【明星】担当😊
妹が【平凡】担当😁
歌の本やシールとか魅力的な付録が付いてた✨
歌の本見ながら、鍵盤ハーモニカ弾いてたな🤣

当時持ってたチェッカーズのアルバムのカセットテープ📼はいつの間にか失くなり、何年か前にBEST版をCDで大人買いした😁

既に廃盤商品だったから、メルカリで定価より高かったけど悩みに悩んで購入❗
当時の気持ちとかが甦って懐かしくなり、買って良かったと思う😌🌸💓

中学入学祝いに初めてCDラジカセ📻️と【光GENJI】のデビューアルバムを貰った❗
(光GENJI)熱は一瞬でした😅
思えばCDってもう35年位続いてるのね👀‼️
中学生になると、バンドブームもあっていろんなバンドを聴いてたけど、特に好きだったのが【TMネットワーク】💗

【小室哲哉】さん、ずーっと好きだった👋😆🎶✨
その後流行ったカラオケでもてっちゃんが作る高音曲(globe、華原朋美etc)を凄い歌ってたな😊

この頃買ってた初回限定版アルバムとか、高校生になって売りさばいたんだけど、今になって後悔😢⤵️⤵️
チェッカーズ同様メルカリで買おうか思案中🤔
てっちゃん個人のベストアルバム(提供曲)は大人買いした😉❤️

自分では全部知ってたつもりが、知らない曲もあって楽しめた👋😆🎶✨


中学3年の時には【イカ天】の影響で【たま】が好きだった😁

かなり衝撃的やった👀‼️


それからもカラオケで歌うことメインで曲は色々聴いてた🎶
毎月出るいろんな女性の新曲をカセットテープ📼に落として練習してたな😊
当時は音楽番組全盛期でたくなんの番組があった✨
“ベストテン”“トップテン”“夜のヒットスタジオ”NHKでも何かあってたな🤔
今でもカラオケで歌う曲はこの頃の歌の方がよく覚えてるし、良い点取れる😁

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?