“No dream,no life”-その1-✨

今までの人生、夢がなかったことがありません😊
ずーっと同じ夢を見続けることはないのですが😅
初めて本気で考えた夢は、小学高学年の時でした😌🌸💓
その頃私は“クラシックバレエ”を習っていました😊

私の人生を大きく変えてくれました❗
本当大好きでした😌🌸💓


幼稚園生の時にバレエの舞台を観て、それからずっと習いたいと親にお願いしてたのが、近所にスタジオが出来たことで叶いました✨
夢中でした👋😆🎶✨
初めての舞台ではメインを踊ることが出来、早くも夢はバレリーナになってました😁
いつも舞台に立つ時はメインを貰ってました❗
それが当たり前になっていました‼️
でもその鼻をへし折られる出来事が起こりました😨
小学5年のバレンタイン、私は高熱を出し学校を休み、その後肺炎で1ヶ月以上入院する事になりました😞💨
この時いろんな事がガラッと変わりました😵💨
バレエに関しても。
私が入院している間に、次の公演の選抜が行われ、私は外されてしまいました😢⤵️⤵️
先生がお見舞いに来てくださり、その事を苦しそうに伝えられてる姿を今でも鮮明に覚えています😞💨
初めての挫折でした。
トップからNo.2になった時、私には這い上がる気力がありませんでした。
そして中学生になり、部活に入らないと内申書にひびくとの理由で、バレエを辞めました😞💨
本当は1番に戻れない自分から逃げたのです💨
その事をきっと先生も感じ取られたのかもしれません。
あの時の先生の悲しそうな顔も忘れられません😭
でも、やっぱりあの世界が好きで高校生になった時再び先生に会いに行きました😊
先生は快く私を受け入れてくださり、そしてまたトップに立つ事が出来るようになりました😌
進路を考えなきゃいけなくなった時は、本気でダンスの世界に進む事を考え、関連する大学進学も視野に入れてました🤔
でもその時先生に言われた言葉が、その後の私の選択基準となります✨
『自分が今居る所で1番になれないと、どこに行っても1番になれないよ❗』と😃💡⤴️
(ダンスは大学で学ぶものじゃない❗
働きながらでも通えるし、留学したいなら自分で稼いでから行こう‼️)
そう決心し、私は進学をやめ就職する道を選びました😊
ダンスレッスンも、バレエだけじゃなくジャズダンスに、スポーツジムでエアロビクス等もしていました🎵
仕事が終わったあとはほぼ毎日ダンスをしていました😊
そして大人と同じクラスで踊るようになり、自分の実力に限界を感じるようになりました😞💨
(1番じゃなくても良い❗
好きなダンスをやれてたらそれで良い‼️)
という風にはどうしても思いきれなかった😢⤵️⤵️
そんな中、私の夢が変わっていきました。
面白いもので、その後も私の人生には何かしらダンスが関わってきました😊
今は亡き先生とも良い関係を築けてたんじゃないかと思っています😌🌸💓
最高の恩師でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?