大器晩成

Bonjour tous les monde !

おはようございます!
いまは仕事終わりの真夜中。今日は激動の1日で、いろんな嫌なこと、指摘が多くなかなかへこんだ1日でありました。

私は小学生のときから 料理人を目指していました。小さなときから料理が好きがすっごくへたっぴでしたけど、好きでした。

そして、大人になり、わたしは18歳で社会人になって働きはじめるんですが、なにをやってもうまくいかない。仕事もできない料理も作れない。ミスの連続。まあ、いまも不器用なのは変わってないですが、(笑)
今でもお前は成長が遅い。そんなことを平気でいわれます。

そんなとき、親戚のちょっと有名な方に色々相談に乗ってもらっていたのですが、
「あなたは大器晩成だから必ず成就するよ」

そう言われました。
「大器晩成」
意味を調べてみると、、、

本当の大人物は、若いころは目立たず、徐々に実力を養っていって後に大成するということ。

とあります。

私はいまでも成長が遅い。だの仕事ができないだの、やる気あんのか!だの。色々言われますし、自分でもやれる範囲で努力はしています。
ただ、大器晩成だと!自分は少しずつみんなよりペースは遅いけど、進んでるんだと。

こう言い聞かせてます。
そうでも思わないと何回転職すればいいものやら(笑)

なんとか自分をあげていきましょう!
それでは
皆様も自分を1番にして下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?