遅ればせながら、あけましておめでとうございます🌄ぱるです。

昨日、接骨院に行ってきました。

理由は、不調を機に自分の体を根本から見直したいと思ったから。
元々凝りやすいのですが、最近凝りが色々なことに悪影響も及ばしているのを感じるようになりました。
たまにマッサージしてもらいには行くものの、深いところまではほぐれないし、ほぐれたと思ってもすぐ戻っちゃうんですよね…

「あ、これ根本から改善しないと解決しないわ。骨盤・姿勢から見直さねば💡」
と思い至り、接骨院に向かったのでした(-。-;

📝行ってみた感想&学んだこと📝
●専門家ってすごい👀
●根本からの解決が重要
●一回で完全になることはないので、自然に正しい姿勢になるまで継続することが大事
などなど

自分1人では、いくら調べても
自分の現状の問題点を知り、解決方法に至るには限界があります(-。-;
ですが専門の方に見てもらうことで、
様々な問題点を瞬時に正確に把握してくれ、
正すためには何が必要なのかも明確に教えてもらえました。専門家に頼るの大事ですね👏

また、人間の体の構造をもとに、
凝りを一時的に解決する際の筋肉とそもそも〈凝りにくい〉姿勢を維持するための骨格・筋肉についても教えてくださり、
やはり【根本】からの解決が重要だなと。

そして、一度矯正してもらっただけでも大幅に改善が見られ(骨格が整うことで筋肉もバランスよく使えるようになるのを実感しました🫢)
衝撃&感動✨だったのですが、
時間が経てばまた自分なりの姿勢に戻ってしまうのが人間というもの。

【本来の正しい姿勢になるまで】【継続的に】専門家に診てもらうことが大事になります。


今回学んだことは、
体だけでなく、考え方や心の姿勢にも通じるなぁと感じます🌸

"なんだか苦しい、生きづらい。
だけど今の自分に何か問題があるのか、どう解決すればいいかもわからない。
正しい(苦しくない、幸せな)生き方がわからない。"

こういった問題を解決するには、専門家にみてもらってこそ。

私自身を振り返ると、主の栄光教会で聖書の御言葉を学ぶことで👆のような状態から大幅に良くなったなぁと感じます。
なぜなら聖書は別名「人間取扱説明書」とも呼ばれ、
〈私たち人間が何のために生まれ、生きていくのか?どう生きれば幸せなのか?〉
といった根本的なことを解いてくれるから。

だから私にとっての専門家は神様であり、神様の御言葉を伝えてくれる牧師先生。
人生について知りたいなら、誰よりも人間のことをご存知の神様から学ぶのが近道だし賢い方法だと感じます。

そして一度学んで終了、だとまた自分なりの生き方になって苦しい方向へ行ってしまうので、
継続して学びながら、学んだことを自分のものにできるよう実践・修正を繰り返し会得していくこと。
これが大事ですね(・・;)

続けて御言葉を教えてくださって、自分の考え方や心をより良く作っていけるようにしてくださってることに改めて感謝しつつ、
体も大事にして矯正するぞー。٩( 'ω' )و✨

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?