見出し画像

アイアンクロー

2024/06/10

『アイアンクロー』THE IRON CLAW


監督:ショーン・ダーキン
出演:ホルト・マッキャラニー、ジェレミー・アレン・ホワイト、ザック・エフロン

ホルト・マッキャラニーという俳優が好きです。
アメリカという国のいろんな側面の中の一面を見せてくれる俳優だと思ってます。

そんな彼がアメリカでも有名なプロレスファミリーのお父さん役で出演するということで、絶対見たい。。。で、見てきた。

予想を遥かに超えたいい映画でした。

プロレスほとんど知らない私ですが、そんなプロレス知らない人でも、アメリカにいる哀しい物語を背負った家族のお話として見てもほんとーにほんとーに良かった。

プロレス好きな人には色々と細かなところがグッとくるのだろな。

試合のシーンがとても丁寧に作り込まれている気がしたので、この映画を作った監督の思い入れを感じた、好きなんだろうなあと。

家族の五男、マイクの部屋で彼がギター弾いているシーンの彼の後ろの壁にトム・ペティのポスターが、めちゃくちゃいい構図ではまり込んでいて、、それだけの画でアメリカ感マシマシで彼の気持ちや物語が見えてきそうな。。。

プロレス知らなくても大丈夫。

まだ上映中の映画館もあるだろうからまだ見ていない方は探してみて急いで〜

京都は出町座で6/13までー

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,576件

#映画が好き

3,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?