見出し画像

Glocal Pussys AtoZ お題「A:Awesome」

Awesomeとは:畏怖(いふ)の念を起こさせる、荘厳な、畏敬の念に満ちた、うやうやしい、印象的な、すばらしい
出典:Weblio英和辞典

俗語表現:最高!、すごい!、ヤバイ!
サムネイルはPixabay(CC 0)より。

今回より、「Glocal Pussys noteの方針について」を書いた記事で挙げておりました、Glocal Pussys A to Z企画をやっていきたいと思います。この企画走るまでにだいぶ時間かかったのですが、ひとえに私ことemのフロー組み立てがアカンかったという反省があります。ごめんなさい次回からは書きやすい仕組みにするから。。。

では、やっていきましょう。

Glocal Pussys MC RyNバースデーパーティのお礼

こんにちは。Glocal Pussys DJで当note管理人のemです。
先日(2019/8/2)は我らがMC RyNのバースデーパーティに起こしいただき、誠にありがとうございました!メンバー4人中3人が記憶をなくすという事故率75%、一晩で出たシャンパンが30本超えという壮絶なパーティとなりました。

MC RyNのバースデーパーティの告知形跡はこちら。

というわけで、Glocal Pussys AtoZ始まるよ!

そんなAwesome(ヤバイ/最高転じてコイサー)な時間を過ごしたあとなので、AtoZ 1回目のテーマは「Awesomeなもの」で行こうと思います。

以下、<各メンバー:敬称略>「<コメント>」で構成していきます。

em「みんなのAwesome(最高!)を教えてください。体験/食べ物/飲みもの/人なんでもOKです。写真やURL添付もOKよ。」

Ascalypsoの思うAwesome

Ascalypso「好きなもの。私にとってAwesomeなもの。

たくさんありますが、一番好きな季節でいうと、夏。

毎年、大好きな夏が来ると、常に浮かれっぱなし。
地に足つかない放蕩メンタルステイト。
気温が上がれば上がるほど私のテンションも上がる。
その浮かれっぷりといえば板氷でぶん殴られても痛さを感じないほどです。

夏産まれは夏が好きになりがちというけど、
実際、産まれた季節と好きな季節が同じ人は多いので、相関はある気がする。

私のように夏に浮かれている人を見るのも何よりも好き。
人のアバンチュールみてニヤニヤしたりとか。
ひと夏の恋が始まりそうな2人を遠くから眺めるのとか、最高に興奮しませんか。

毎年夏はパーティが多いので、
毎週末パーティしてたらあっという間に夏が過ぎてしまうことも多い。
今年も例に漏れず、日々駆け抜けているだけで、もう9月。

上でemちゃんが書いてくれているドゥースラーでのParty Dominatorや、
渋谷RootでのYのY、梅田NoonでのPAC、staffとして参加した福井のフェスSea of Green等、
この夏にしか有り得ない、強烈な思い出を残してくれるパーティがたくさんありました。
(正直、Party Dominatorの思い出は祝い酒に流されて消えていったのでなにもありませんが...
迷惑かけた各方面の皆様申し訳ございません!!!m(__)m)
一緒に遊んでくれた人たちには感謝しかありません。

人の夏の話を聞いて、他人の夏を追体験するのも好き。
皆の夏の思い出を聞いて回りたいね。

なんか話が少し逸れてしまいましたが、
夏のパーティと、パーティを盛り上げてくれるお客さんと演者の皆様の存在こそがまさにAwosome!
お前ら皆Awesomeさ!
ということでこのあたりで締めたいと思います。」

emの思うAwesome

em「Ascalypsoありがとう〜〜! ここで自分のAwesomeについても書いてみますね。

8月頭のParty Dominatorもそうなんだけど、2012年からいろいろありつつ、7年もこのメンバーで一緒にgigやってるのがもうAwesomeやなあと思っている。
遠征とか、移動コストもなかなかかかるユニットなのに呼んでいただけるのもマジですごいなって。

Glocal Pussysであることで、おそらくそうではなかった場合の人生とはイベント(RPG的な意味で)の発生回数が、明らかに違うなあとは思っている。なんていうか、一緒に出る人や遊びに来てくれる皆さんとの関わり方が、そうでない場合の人生と比べて確実にポジティブな方向へ働いているな、と。本当に感謝感謝です。

個人的なAwesomeの感情で言うと、最近情報として触れてみた"人間"が全員規格外でリスペクトになって、Awesomeになるかな。

まず、先日NHKで放送された矢沢永吉のドキュメンタリーがすごすぎた。今年69歳らしいのだけどとんでもなくて、L.A.のスタジオ録音のために単身渡航、通訳なし、ハーレー仲間とツーリング、そのメンバーでBBQとか言う、完全にかっこいい人だった。カリスマ高え…Awesome…となったわ。
ちなみに横浜の永ちゃんライブ、見事に抽選落ちました。

あと桑田佳祐。氏のYoutubeチャンネルがあること最近知ったんだけど、ボーリングがドチャクソにうまい。もはや笑う。

もともとサザン好きだったんだけど、ソロでの「ヨシ子さん」という曲は完全にディスコダブで、そういう柔軟でありつつ色々な音楽をチャレンジする姿勢に敬意を表したい。9/15の越境GARDENで、ダブ/ディスコダブ文脈でこの曲かけてます。以下の記事参照。

もう一つはえらい個人的な話(LINEでGlocal Pussysに共有済)になるから詳しく言わんけど、良い意味で"人の形した何か"の存在を知れたのが良かった。

食とか環境としてのAwesomeもめちゃくちゃあるのだけど、話クッソ長くなるのでこのへんで。」

Amandaの思うAwesome

Amanda「うわおみんな熱いね!

Awesomeと言ったら私、アマンダしかないのではないでしょうか。

それだと当たり前すぎるから、ご紹介。いつも私の目をハートにする最高なものは、ドラァグクイーンのアリッサ・エドワーズ!
見てこの華やかな笑顔!存在感!😍

昼はダンス教室のオーナー兼講師だからダンスとパフォーマンスは完璧。
娘たち(アリッサが指導して導いてきたクイーンたち)とのこのショーはパワフルでコイサーの極みだからまず見てみて!娘たちを統制するマザー感もあって、とってもかわいいの!

サムネイルの真ん中、最初に出てくる子がアリッサだよ。

何度見ても最高だね!

娘たちも立派に育ってて、この前はビヨンセの前でショーしたりして...これはまた別の話。アリッサよりも大舞台に立つ娘たちをステージママのように応援してるところもとってもかわいいの!娘の活躍を喜んでる明るい笑顔に私も笑顔になるよ。

そして私が思う、アリッサの素晴らしいところはキャラクターの可愛さ、面白さ!
ちょっと天然だから普通にしているだけでとっても面白い。自分が面白いことに気づいてない所が最高に面白くて、愛らしい。
ああかわいいなー😍

彼女が得意なことでキラキラしてる姿も、笑顔も、苦手なことに苦戦してる姿もみんなかわいい、最高!
私のハートを溶かすアリッサよ、永遠に...

Netflixで彼女の番組があるから興味があったら見てみてね。
アリッサのダンス教室の話とドラァグクイーン活動両方の話だよ!(宣伝)」

em「アマンダありがとう〜!!!アリッサの指導してるクイーンにシャンジェラいるのバリエモい。各位ル・ポールのドラァグレースは見ましょうね。あれはコイサーです。さて、我らがMC RyNのAwesomeなものとは?」

MC RyNの思うAwesome

RyN「めちゃくちゃ出遅れてしまった…みんなごめん!

わたしにとっての”Awesome”なもの…
まず一番最初に思いつくのはやっぱりパーティーで、書きたいことは沢山あるけど文章に纏めるの難しそうだなぁ、
だから大好きなPARTY DOMINATORの事とかはきっとまた別の機会に。

というわけでわたしの一番の"Awesome"は、ディーバです、DIVA。

子供の頃からあらゆる面で強い女の人が大好きなんだけど、その中でも圧倒的な美貌と唯一無二の才能とエンタメ性を足した最強の存在。
強さの定義は色々あるけれど、それぞれの持つ強さを体現しているものがディーバだと思ってる。
そしてそのディーバの殆どは惚れ惚れする美しいハイヒールを履いて戦ってるので最高でしかない(涙)
色んなディーバ達にパワーをもらって生きてると思ってる…!

好きなディーバはそれはそれは沢山いるから1人をあげるのが心惜しいんだけども、昔からわたしの永遠の唯一無二のトップアイドルはマライアキャリー。

画像1

美しいルックスも、楽曲も声もゴージャスな身のこなしも、マライアの存在全てがわたしにとっては最高という言葉そのもので、なんなら最高以上の言葉見つけられないのが悔しい…

画像2

近年では元来のワガママっぷりに拍車がかかったゴシップの方が注目を集めがちだけど、そのゴシップも期待を裏切らない規格外のビッグスケールだったりで面白すぎるので、あらゆる角度でマライアを崇めることが出来てわたしにはとても有難いのです。。

もちろん彼女の沢山の苦労を重ねて現在の不動のディーバポジションに登りつめたバックボーンや、スターになってからも何度も不調の時期を乗り越えてきたタフさにもやはりグッときちゃう…

マライアのことは延々キリがなく語ってしまうのだけど既になかなかの長文になってるので、最後にわたしが特に好きな動くマライアを貼り付けて終わりにしますね♡

このMVはマライアが当時付き合っていたと噂されているエミネムの様な男装の一人二役していて、
エミネムへの皮肉とディスの反撃が怒涛のオンパレードなんだけど、スケールすごすぎて😂これぞディーバ流のあしらい方。
そしてこのドレス素敵すぎる♡♡♡着れるものなら着たい…!

それから2006年グラミー授賞式のこの時のパフォーマンスもすごく好き。特に2曲目のFly Like A Birdの歌が凄すぎてほんとに圧巻😭

これからもわたしはマライアから美しさと歌声とその勇ましさにたくさんのエネルギーをもらうことでしょう…♡」

em「RyNちゃんありがとう〜〜〜!!!"全部詰め込んだ存在がディーバ"という形で"Awesome"が浮き彫りになったのはとても素敵なことね♡
やっぱり人間なので、というとアレかもだけど良い時悪い時の波は短期長期どっちでもあると思うし、でもそこで止めない・続ける姿勢もまた"強さ"なんじゃないかな、と感じた。ナイステキストありがとう!」

さて、Glocal Pussys A to Zいかがでしたでしょうか(ファッ○ンブログ調で)。次回のお題は「B」と言うことで、 「bling-bling」とか「Bitch」とか「Bad」などいろいろ構想はありますが、決まり次第みんなでおしゃべりした結果をアップして参ります。

Thank you for reading! See you next time.

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?