見出し画像

「マイナビ転職フェア2022 in東京」に参加いたしました!

こんにちは、人事採用担当です!2022年9月23日(金・祝)に東京国際フォーラムで開催された「マイナビ転職フェア2022」に、弊社株式会社グローバルウェイも出展させていただきました!当日は予想をはるかに上回る数の来場者様とお会いすることができ、実りの多い時間を過ごすことができました。改めて弊社ブースにお越しいただいた皆様にお礼申し上げます。
今回は初出展となったイベント当日の様子を紹介させていただきます!

参加目的

急激に変化する時代のデジタルトランスフォーメーション(DX)に貢献できる企業として様々なサービスを提供している株式会社グローバルウェイは、事業拡大のためエンジニアを積極採用しております。今回は会社初の試みとして、リアル型イベント「マイナビ転職フェア」に参加いたしました!
採用のオンライン化が進む近年。全国採用を行う弊社では、場所を問わない利便性の観点からも、会社説明会や面接をオンラインで実施することが増えております。一方でリアル型イベントはその場で転職者の方のお話を伺えるほか、転職市場の温度感を肌で感じることができます。実際に当日会場を回ることで、転職者がどのような企業に関心をお持ちなのかを感じることができ、非常に有意義な時間となりました。

当日の東京国際フォーラムロビー。右下に写るホールE1,E2が今回の会場です。

当日の様子をお伝えします!

当日はコーポレートカラーの緑をあしらったタペストリーや椅子カバーでブースを装飾し、来場者の方をお迎えさせていただきました。この装飾、実は今回のイベントのために新たに用意したものなのです!当日初めて飾り付けられた展示物を見て、私たち社員も「かわいい!」「これは目立つね!」とテンションが上がっていました。各社が工夫を凝らす中、弊社のブースもしっかりと目立っていたようで、この日のために準備を進めた甲斐がありました!

コーポレートカラーの緑で統一された展示物。遠くからでもしっかりと目立っていました!

そして迎えた開場時間。初参加なこともあり、「何名の方にお越し頂けるかな…」という不安もありましたが、開場してみるとエンジニアを目指す多くの方が弊社ブースに足を運んでくださり、私たちにとっては嬉しい形で予想を裏切る結果となりました。当日のブースではビジネスアプリケーション事業本部の本部長と人事マネージャーより、グロバールウェイのエンジニアについて、また弊社の働き方についてご案内をさせていただきました。
大ボリュームの内容をキュッと凝縮した会社説明となり、非常に濃い内容になっていたと思います。説明を受ける来場者の皆さんも、時には質問を交えながら非常に真剣な様子で聞いてくださっていたのが印象的でした。

面談中の様子。当日は途切れることなく来場者の方が来てくださり、大変充実した時間となりました。

6時間と短い時間ではございましたが、最初から最後までたっぷりとお話させていただき、非常に達成感のある1日となりました。撤収作業を終えて外に出てみると、あいにくの雨模様。
悪天候にもかかわらず足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後のイベント参加予定

初めての転職フェア参加となった今回ですが、実は今後も全国各地のイベントに参加させていただきます!
現在参加が決定しているイベントは以下の3つとなります。

2022年11月17日(木)・18日(金) ResorTech EXPO 2022 in Okinawa
2023年1月22日(日)    マイナビ転職フェア in 福岡
開催日未定        マイナビ転職フェア in 沖縄

上記以外にも、現在様々な採用イベントを計画・実施しております。今後のスケジュールは随時採用ホームページにてご案内させていただきますので、今回は来場が叶わなかった方も、ぜひ弊社採用ホームページを確認してみてください!

株式会社グローバルウェイ 採用ホームページ
https://www.globalway-recruit.com/

一人でも多くの方にお会いできることを楽しみにしております!