見出し画像

おうち英語〜サンキューの日

3月9日はサンキューの日だそうです。「ありがとう」という言葉は伝えるのも嬉しいですし、「ありがとう」と伝えてもらえるのもとても嬉しいですよね。

少し前に親友が「あの時は本当にありがとうね」と伝えてくれたのですが、「あの時」というのは15年も前のことだったのです。15年という歳月が経っているのにもかかわらず、伝えてくれたことに、とても感動しました。

「ありがとう」という想いをきちんと伝えていきたい、と改めて感じる機会になりました。

サンキューの日にあわせて親子で一緒に読みたい絵本について書いた記事です。

2020年の3月からイギリスでロックダウン生活に入り、普段当たり前だと考えがちだったことがいかにありがたいことだったのか、と改めて感謝する機会が増えました。

日々の生活をとっても、当たり前なことは何一つなくて、例えば家があること、電気や水が使えること、インターネットが繋がっていることなど、とてもありがたいことなのだと改めて感謝の気持ちが湧いてくるようになりました。

コロナ禍で家の中にいながらもネットを通してご縁ができていることに感謝しています。

今回もnoteに寄っていただきまして、どうもありがとうございます。

この記事が参加している募集

いただいたサポートはコンテンツがさらに充実するよう、活動費にあてさせていただきます。どうもありがとうございます!