見出し画像

3年後、どこでどうしていたいか?

「3年後、どこで何をしていたいだろう???」

はじめまして! 宇野と言います。

「プロフィール」にもチラッと書いていますが、普段は、「時間や場所にとらわれないワークスタイルを創りたいフリーランス女性」のための「オンライン講座」の運営をしている、アラフィフ・フリーランスです。

この『note』では、「英語力ブラッシュアップ」について、自分が取り組んでいることや効果的なツールなどを中心に、「発信」していこうと思っています。

で!今回は初回なので、「自己紹介」もかねて、
「なぜ、このような“発信”をしようと思い至ったかについて」
書いてみようと思います!

画像1

冒頭に書いた、
「3年後、どこで何をしていたいだろう???」
という問い。

なぜ、こんなことを思ったかというと、つい先日、私の夫が「50歳」の誕生日を迎えたんですね。

彼は私の3つ上。

なので、私も「3年後には50歳になる」ワケです。

「人生100年時代」だとしたら、50歳はまさに「人生の折り返し地点」!

それで、
「人生の後半をどんな風に過ごしていたいかな?」
そんなことを思ったんです。

そう思った時に出てきたのが、
「もう、ホントに好きなことだけして生きていきたいよね」
ということでした。

いまも充分、「好きなことだけして生きている」とは思いますが、自分の中で、「本当はこうしたいんだけどな……」と思いつつ、手をつけていないことがあるんですよね。

それが、
「海外と日本のデュアルライフを実現したい!」
という「なりたい未来」なんです。

画像2

でも、いまのままじゃ、そんなの夢のまた夢って状態で。

だけど、自分の人生の幕を閉じる時に
「ああああああっ!やっぱり、あれ、やっておけばよかったなぁ~!!!」
って後悔するのは、このことだろうな……とも、何となく感じていて。

だから、決めたんです。

「“50歳”を迎えるまでの約3年間でできる限りの準備をしよう!」

と。

で、その「ファーストステップ」として、
「英語力をブラッシュアップしよう!」
と思ったワケなんです♪

ただ、こういう「学びの習慣」って、ひとりでやっていると、続かなくなりがちなので(経験済みww)、あえて、

「“海外と日本のデュアルライフ”を実現するためのファーストステップとして、英語の勉強をしている」

というのをオープンに発信していこうかな~と!

でもって、可能であれば、私と同じように
「将来的には海外で仕事したい!」「海外に移住したい!」
みたいな人にとって、何かしら「ヒント」になったり、「情報交換」ができたりして、いい形でつながりができていったらいいな……とも思ってます。

画像3

そんなワケで、これからゆるゆると更新していくつもりです♪

同じように「英語を勉強している」「海外移住目指している」という人、または、「海外在住or海外と日本のデュアルライフ経験者」「現在、海外在住です」という人と繋がっていけたら嬉しいです!

今日のところは、この辺でお開きで~す!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?