Global Daily

世界中からの『訪日外国人』に共感を呼び起こすプロモーションを生み出す企業です。多国籍の…

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世界中からの『訪日外国人』に共感を呼び起こすプロモーションを生み出す企業です。多国籍のチームと豊富なメディアリソース、幅広い経験とノウハウを活かし、インバウンドマーケティングにおける様々な課題を、外国人の視点から『日本の魅力』へ変えるソリューションを提案します。

マガジン

  • FOCUS この人

    グローバル・デイリーの仲間をご紹介します。

  • プレスリリース

    新サービスの発表や事業の展開などについて詳しくご紹介しています。グローバル・デイリーの様々な取り組みについて、ぜひご一読ください。

  • 会社イベント

    グローバル・デイリーやDACグループの最新イベント情報やニュースを詳細にご紹介します。

  • メディア掲載

    サービスが注目され、各メディアで取り上げられました。詳細については、各記事をご覧ください。

  • 荒井’sミニコラム

    グローバル・デイリー常務取締役 広告代理店にて、トップクラスの営業成績を誇る経験を積んだ後、インバウンドPR事業へとキャリアをシフトし、既に16年以上にわたってその分野に専念している。特に、中国、台湾、香港、ベトナムといったアジア各国のパートナー企業とは強固な連携を築き上げ、数多くのプロジェクトを成功への導く実績を持つ。顧客の多様なニーズに応えるカスタマイズされた商品やサービスの提供に長け、その能力を生かして「JAPANKURU.com」や「KOREKOKO.jp」といった、日本の魅力を世界に向けて多言語で発信するプラットフォームを立ち上げ。これらのオウンドメディアを駆使し、ワンストップで効率的なプロモーション管理サービスを提供し続けている。

最近の記事

  • 固定された記事

グローバル・デイリー公式noteはじめました。

はじめまして。DACグループでインバウンド広告・プロモーション事業を展開している株式会社グローバル・デイリーです。 この度、オープン社内報として新たにnoteをオープンすることになりました。 noteで伝えていきたいこと 異なる10か国の国籍を持つ多様なグローバル・デイリーのメンバーが一丸となり、その多様性が融合された環境で働いてる様子を社員やそのご家族に限らず、クライアントや関連企業の皆様にもご紹介してまいります。 本noteを、開かれた情報発信の場として充実した内容

    • Korekokoグランドオープン 記念イベントを開催レポート

      7月21日(日)、在留外国人向けのレビュー専門サイトkorekokoがグランドオープンを記念して、リアルイベントを開催しました! 公式HPとSNSコミュニティで 募集を行い、当日は現役のインフルエンサー15名も含め、中国、台湾、ベトナム、フィリピン、タイの方など、多国籍な100名を超える外国国籍の方々にお越しいただきました。また、嬉しいことに在留コミュニティに参加されたリピーターの方々も、お友達も連れて多く来場されていましたよ。 まず、ご来場頂いた方に、KANROのピュレグ

      • 【社員】中国人ママさん社員 白さん インタビュー

        グローバル・デイリーで働く人たちに焦点をあてる、「FOCUS この人」。今回は、転職経験のある中国人ママさん社員、メディア管理部 係長の白 凌子(はく りょうこ)さんに、インタビューしました。 ー前職のお話と産後休暇と育児休暇前のグローバル・デイリーでの、お仕事内容を教えてください。 前職は某TV番組の営業職を2年半ほど勤めていました。その後、言語力を活かしつつ楽しい仕事がしたいと思い、グローバル・デイリーに入社。転職活動当時 グローバル・デイリーのグループ会社DACホー

        • 【プレスリリース】広告メディアEXPOに出展しました。第16回マーケティングWeek-夏 2024-出展レポート

          第16回 マーケティングWeek ー夏 2024ー 出展レポート インバウンドプロモーション歴16年の実績を誇るグローバル・デイリーが、日本最大級のマーケティング展示会の第16回マーケティングWeekー夏 2024ーへ出展しました。本展示会は、いくつか分野が分かれており, そのうち、効果的な広告戦略や企業や製品・サービスのブランディング支援などの展示をしている第9回広告メディアEXPOへの参加です。 グローバル・デイリーは、広告支援に特化した専門展での新規取引先の発掘や、

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        • 【社員】中国人ママさん社員 白さん インタビュー

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        記事

          【社内探訪】NIKI HILLSファーム、全国の社員1000名に特別なさくらんぼを贈呈!

          北海道余市郡仁木町に位置する「NIKI HILLSファーム」は、グローバル・デイリーのグループ会社の一つとして、世界に誇るワイン造りを続けています。その成果として、2024年に開催された2つの世界最大規模のワインコンテスト(IWC、DWWA)で銀賞・銅賞を受賞するなど、品質の高さが証明されています。 NIKI Hills ワイナリー そんな、NIKI HILLSファームでは、ワインづくりに欠かせないぶどうの他に、さくらんぼ畑もあり、毎年グループ会社の社員にも7月頃にさくら

          【社内探訪】NIKI HILLSファーム、全国の社員1000名に特別なさくらんぼを贈呈!

          【社内イベント】Global DailyAWARD_First Stage_2024

          グローバル・デイリー2024上半期_優秀社員表彰式_レポート グローバル・デイリーはDAC ホールディングスとともに、毎年2回、優秀な成績を収めた社員を表彰し、その労をねぎらう授賞式を開催しています。上半期にはDAC ホールディングス傘下の各事業会社ごとに表彰式を行い、年末にはグループ全体で下半期および年間の成績優秀者を称える「Final Stage」を開催します。特にこの年末の受賞式は、表彰される社員に対し、盛大な拍手とともに称賛の気持ちを送る場として、毎年DAC ホール

          【社内イベント】Global DailyAWARD_First Stage_2024

          【プレスリリース】自社のオウンドメディアJAPANKURUのウェブサイトが新しくリニューアルオープンしました。

          2011年、SNS配信からスタートしたJAPANKURUは現在、ウェブサイト「japankuru.com」を中心に、グローバルSNS及び各国のソーシャル・ブログなどのプラットフォームを通し、全世界の約150万フォロワーに向けて英語、台湾語、中国語、韓国語、タイ語の5か国語にて日本の魅力を伝えるコンテンツ配信を行っています。 今回のjapankuru.comサイトリニューアルでは、JAPANKURUの強みである「外国人目線のリアルな日本体験」に基づくオリジナルコンテンツをさら

          【プレスリリース】自社のオウンドメディアJAPANKURUのウェブサイトが新しくリニューアルオープンしました。

          【プレスリリース】韓国最大級 美容コミュニティサービス「POWDER ROOM」、 グローバル・デイリーが日本国内向けで先行し、取り扱い開始

          株式会社グローバル・デイリーは、韓国最大のポータルサイト NAVERの美容専門 コミュニティランキング1位を記録した韓国最大級の美容コミュニティーサービス「POWDER ROOM」の取り扱いを日本で先行して開始しました! また、グローバル・デイリーにて「POWDER ROOM」の日本企業向けの特別プランの取り扱いも開始されましたよ。 what's「POWDER ROOM」? 韓国初の美容コミュニティーから出発し、現在は美容に関心が高い約363万人の韓国コスメオタクと韓国現地

          【プレスリリース】韓国最大級 美容コミュニティサービス「POWDER ROOM」、 グローバル・デイリーが日本国内向けで先行し、取り扱い開始

          【プレスリリース】鳥取県庁とともに中国 上海の団体観光客を歓迎 ~新たな高付加価値商品 造成事業の一環~

          グローバル・デイリーは、訪日および在留外国人向けプロモーションを行っています。一方で、オーバーツーリズムを解消するため、中国上海の旅行会社と連携し、高付加価値ツアーの造成事業に取り組んでいるのです。 その一環で造成した<鳥取3泊4日の団体旅行商品>により、先月の4月30日、3泊4日の日程で中国からの団体旅行客一行(親子4家族・17名)が鳥取県に到着しました。 中国人旅行客の到着時には、鳥取県庁と弊社の常務取締役荒井が、以下の横断幕を持ってお出迎え。その後、団体旅行客は鳥取砂

          【プレスリリース】鳥取県庁とともに中国 上海の団体観光客を歓迎 ~新たな高付加価値商品 造成事業の一環~

          【メディア掲載】TV 朝日「食彩の王国」で、安曇野市の制作動画が放映されました!

          安曇野市では「安曇野産農産物・特産品の海外プロモーション事業」に、取り組み続けています。令和2年度はコロナの影響で、消費が落ちこんだ「わさび」にターゲットを絞り、「安曇野わさびプロモーション動画」を、グローバル・デイリーが安曇野市から依頼を受け、制作。わさびの需要喚起を目的とした動画で、海外に向けては、全世界100万人以上のフォロワーを持つFacebookページ「Japankuru(ジャパンクル)」及び多言語ウェブサイト「Japankuru」にて、配信をしました。 その動画が

          【メディア掲載】TV 朝日「食彩の王国」で、安曇野市の制作動画が放映されました!

          【コラム】日本の漫画を活用したプロモーションをしていかねば

          #Netflix映画 シティーハンター 5月1日に配信されたNetflixの「週間グローバルTOP10(非英語映画)」(4月22日-28日)で初登場1位を記録。あわせてフランス、韓国、香港、ブラジルなどを含む世界32の国と地域でも堂々の週間TOP10入りを果たしたようです。ジャンプ世代の私にとって、とても嬉しい快挙です。 また新宿を舞台としているので、聖地巡礼としての効果も!(ただ新宿は観光客が元々多い地域なので、その効果は必要ないかもしれませんが。) 日本を代表する文

          【コラム】日本の漫画を活用したプロモーションをしていかねば

          【プレスリリース】鳥取・長野を巡る高付加価値ツアーのご紹介

          先週金曜日、グローバル・デイリーの中国のパートナーである旅行会社と、中国最大手のお菓子メーカー「ウェイロン」のトップが来訪されました。この出会いは、鳥取県と長野県上田市を巡る、新たな高付加価値ツアー造成に向けた大きな一歩となります。 当社が提携している旅行会社と協力して、鳥取砂丘や大山の大自然を満喫し、皆生温泉でのんびりとしたひとときを過ごす「東京2泊、鳥取2泊」のツアー販売を開始しました。3月7日の販売開始からわずか1日で4組ものお申し込みをいただき、その人気ぶりが伺えます

          【プレスリリース】鳥取・長野を巡る高付加価値ツアーのご紹介

          【コラム】新たな風を迎えるバンコク、タイ市場との絆を再び深めて|タイ出張記

          バンコクへの4年ぶりの訪問は、新型コロナウイルスの影響で希薄になってしまったタイ市場との関係を再構築するための重要な一歩でした。グローバル・デイリーとしての私たちの役割は、この市場でのプレゼンスを再確立し、様々な企業との関係を強化することにあります。 訪問の最初の目的地は「PANTIP」でした。これは2016年以来の訪問であり、以前の担当者に代わり新しい担当者との会議が行われました。PANTIPはタイのインバウンド市場において不可欠なメディアであり、グローバル・デイリーは20

          【コラム】新たな風を迎えるバンコク、タイ市場との絆を再び深めて|タイ出張記

          【コラム】インドネシア市場への新たな挑戦とビジョン|インドネシア出張記

          ジャカルタでの一日は、地域の文化と経済活動に関する貴重な洞察に溢れていました。特筆すべきは、ジャカルタが地震の影響を受けにくい地域であることや、イスラム教徒であってもお酒やタバコを楽しむ人々がいるなど、多様なライフスタイルが共存していることでした。 この旅のハイライトは、インドネシア最大手のメディア企業「コンパス」とのミーティングでした。過去、中国や台湾のメディアを訪れ、多彩なプロジェクトを展開してきた経験を踏まえ、今回のインドネシア訪問も刺激的なアイデアの交換の場となりま

          【コラム】インドネシア市場への新たな挑戦とビジョン|インドネシア出張記

          【コラム】インドネシア市場との協業機会|インドネシア出張記

          2024年3月、ジャカルタへの出張の機会を得て、かつてベトナム赴任中にお世話になったHISの荒井さんにお会いしました。荒井さんは現在、インドネシア駐在員として活躍されています。今回の出張の目的は、インドネシアの訪日旅行市場のキーパーソンであるHISと、インドネシア財閥のCTcorpとの間で訪日インバウンド事業に関する協業の可能性を探ることでした。 インドネシアは1970年代から安定した経済成長を続けています。 年間GDP成長率は5%を記録し、失業率も3%台と低水準を保ってい

          【コラム】インドネシア市場との協業機会|インドネシア出張記

          【プレスリリース】在留外国人 リアルレビューでのマーケティングを実現『korekoko』

          株式会社グローバル・デイリーは、在留外国人を対象としたコンシューマー体験プラットフォーム『korekoko』をオープンしました。(korekoko.jp) korekokoとは 日本企業商品やサービスを、国内のみならず海外にも効果的に伝えることができる、現時点で最もスマートな方法です。「日本に住む在留外国人たち」の実体験からなる「リアルレビュー」コンテンツを流通させる、時流に乗ったマーケティングなのです! 今回、近年の在留外国人発信 SNS事情を知るために、 直近5年以内

          【プレスリリース】在留外国人 リアルレビューでのマーケティングを実現『korekoko』