見出し画像

【社内イベント】Global DailyAWARD_First Stage_2024

グローバル・デイリー2024上半期_優秀社員表彰式_レポート

グローバル・デイリー上半期授賞式は、社内の準備委員会の企画・準備により開催に至った。

グローバル・デイリーはDAC ホールディングスとともに、毎年2回、優秀な成績を収めた社員を表彰し、その労をねぎらう授賞式を開催しています。上半期にはDAC ホールディングス傘下の各事業会社ごとに表彰式を行い、年末にはグループ全体で下半期および年間の成績優秀者を称える「Final Stage」を開催します。特にこの年末の受賞式は、表彰される社員に対し、盛大な拍手とともに称賛の気持ちを送る場として、毎年DAC ホールディングスの受賞者が東京に集まるグループ最大のイベントです。

グローバル・デイリー上半期特別社員賞の受賞者とDACグループ代表の記念ショット

この度、上半期の表彰式はグローバル・デイリー本社の13階の大会議室で行われました。参加者は、表彰者8名、グローバル・デイリーの社員40名、関係者約10名の開催となりました。また、グループの会長および役員の方々も駆けつけ、小規模ながらも意義深いイベントとなりました。

イベントは3部構成で行われました。

第一部では、グローバル・デイリーの企画ヒット賞である「Global Daily Lions」のエントリー者によるプレゼンテーションが行われ、参加者はその創意工夫や成果を共有することができました。

グローバル・デイリー企画賞、Global Daily LIONS
プレゼンテーターによる企画の発表
5名の企画プレゼンテーターによる発表後、審査が行われ、最後にグランプリが発表されました。


第二部
では、受賞者だけが歩くことが許されるレッドカーペットを歩き壇上に向かいます。そして表彰式が行われ、受賞者一人ひとりに対して、グループ会長および役員から賞が授与されました。

受賞者は社員の盛大な拍手の中で入場!
おめでとう!
受賞者のスピーチは感動的でした。
Global Daily LIONSのグランプリのトロフィー

第三部では、スペシャルお祝いショーとしてマグロ解体ショーが披露されました。鮮やかな技術で解体されるマグロに、参加者は驚きと感動を覚え、その後は新鮮なマグロ料理が提供されました。

今日のため、遠くから駆けつけてくれたマグロ職人が登場!
スペシャルお祝いショー、マグロが登場です!
DAC ホールディングスの会長による切り!

また、イベント全体を通して、ケータリングランチも提供され、参加者は食事を楽しみながら、受賞者や他の社員と交流することができました。

新鮮そのもの。マ・グ・ロ
小皿ブッフェの料理も振る舞われました。


今回の受賞式は3時間にわたって行われましたが、プレゼンテーション、表彰式、ケータリングランチ、そしてマグロ解体ショーと、非常にバラエティに富んだプログラム構成となりました。受賞者はもちろん、参加した社員やグループのスペシャルゲストからも絶賛の声をいただき、大変好評でした。

このようなイベントを通じて、グローバル・デイリーとDAC Holdingsは社員のモチベーション向上を図り、今後もさらなる発展と成功を目指していきます。

下半期、また頑張るぞ〜!乾杯〜!