見出し画像

GLOBAL CROWNのTeachers #16/ ユイ先生

英語とスペイン語が堪能なユイ先生のご紹介です!言語の壁がないと自分の可能性が広がりますね😊

■自己紹介

みなさん、はじめまして!GLOBAL CROWN講師のユイです。現在スペインのマドリードに住んでいます。GLOBAL CROWNでは約2年間、講師として働かせていただいています。他にはスペイン人向けの日本語教師、日本人向けのスペイン語講師もしています!趣味は旅行、料理、愛犬のさくらと遊ぶことです!

画像1

📷ユイ先生とさくらちゃん

■スペインの魅力

スペインの魅力は数えきれないほどあります!まず、年中ほぼ晴れのカラっとしたお天気、何を食べても外れがないスペイン料理、そして何よりも愛情深く、いい意味でお気楽なスペインの人たちだと思います。
どんな問題が起きても”No pasa nada!”(どうってことないさ!)で乗り切るお気楽さ、初対面でも”Mi hija”(私の娘よ)と言ってしまう愛情深さは毎度こちらの心も温かくしてくれます。またスペインではお米、生魚もよく食べられていて日本人の好みに近いものも多いので食生活で困ることはありません。3年住んでいますが、まだまだスペインの魅力にどっぷりはまっています!

画像2

📷パエリア / チャンピニョン / チュロス🤤✨

■GLOBAL CROWNの講師に応募したきっかけ

私は幼少期から家族がホストファミリーの受け入れをしていたり、英会話教室に通っていたりと英語に多く触れる環境で育ちました。そのため、これまで言語の壁が原因でなりたいものや、したいことを諦めることなく、好きな国へ旅行に行き、今では好きな国で働くことができています。GLOBAL CROWNで英語を教えることで、子どもたちの将来の選択肢を広げるお手伝いができればと思い、応募しました。
またオンラインレッスンということもあり、働く場所を選ばずレッスンできるというのも旅行好きの私にはとても魅力的でした。

■勤務をしていて楽しいこと・逆に大変だなと思うことはありますか

子どもたちが「ユイ先生だ~!」と私のことを覚えてくれていたり、レッスン後のコメントで「もっとお話ししたかったです!」などのメッセージをいただくと、「私のレッスンを楽しみに待っててくれてる子たちがいるんだ!」とやる気に繋がります!そしてレッスン中は、子どもならではのおもしろい発想でこちらも新しい発見があり、楽しませてもらっています。

逆に緊張して泣いてしまう生徒さまや、学校で嫌なことがあって辛そうな表情でレッスンする生徒さまがいる時はどうしたら元気になってもらえるだろう?と悩むことがあります。その時は愛犬のさくらが登場してくれて場を和やかにしてくれたりします!

■GLOBAL CROWNの魅力

オンラインレッスンのためWi-Fi環境さえしっかり整っていれば働く場所を選ばず好きな場所で働けることです。また、生徒さま向けの教材もしっかりと準備していただいているので、講師側の負担も少ないと思います。
スクール運営チームの方もとてもフレンドリーですし、レッスン中にトラブルがあれば迅速に対応してくださるので気持ちよく働かせていただいています。

■GLOBAL CROWNでは講師を募集しております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?