スクリーンショット_2019-10-14_22

「DREST(ドレスト)」 ゲームとSNSとショッピングが一体化したスタイリングゲームアプリ、2020年公開!

 ショッピングアプリとSNSの組み合わせは従来もあったけれど、ここにゲームも合わさっており、それもスタイリングゲームとなれば興味を引かれる。

それが「DREST(ドレスト)」。正式には来年2020年に公開されるそうだが、すでにウェブサイトもあり、アプリもダウンロード可能。

このゲームアプリでは、プレーヤーが、ファッション誌のスタイリストとしてアバターにスタイリングを施し、他のプレーヤーのスタイリングもチェックすることができるらしい。他者からの評価が高いとプレゼントがもらえたり、アプリ内に登場するアイテムを実際に購入することもできるという。

それもそのアイテムの幅は広く、登場するブランドも「バーバリー(BURBERRY)」「グッチ(GUCCI)」「プラダ(PRADA)」「ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)」「ヴァレンティノ(VALENTINO)」などなど。

これらのブランドをどうまとめるのだろうと思ったら、イギリス発のファッションECサイトで成長著しい「FARFETCH(ファーフェッチ)」が販売や流通を担うという。見事なアライアンスだ。

この「DREST」、自分自身にスタイリングを施し写真をポストする、従来のリア充的なSNS的なものとは一線を画している。その大きな違いは、自分自身がアバターをスタイリングするところ。それも、ミッションもあるらしいから、ただの自分素敵感ひけらかしとは大きな違いがあり、一歩引いた目線・客観的な感覚で商品を選び、スタイリングをすることになるのではないだろうか?

ただ、ショッピングサイトの面もあるこのアプリ。自分に着せるのではない場合、人の購買欲はどれくらい湧くものなのだろう?というところも、是非体感してみたい。

仕事柄、非常に興味のある部分。

まずは、ダウンロードしたアプリをちょこちょこ触って、近々感想をポストしてみようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?