見出し画像

らうすこんぶ!

ありがとうございます!!U社長。
突然お礼から始まりました。
立派な昆布をいただきまして、私こんな大きくて分厚い昆布初めてです。

パッケージのまま写真を1枚撮って眺めていたのですが・・・
折りたたんである昆布が気になって、家族が寝静まった0時過ぎに
昆布を袋から出してみました。

すごい長い!!
どうしたら写真におさまるんだろうと、昆布を持って家中ウロウロ。
いいのがあったので、挟んで記念撮影。

一反もめんーーーーーー!!

「味が濃く、香りがとても良く名品の誉れ高い品。
だし汁が濁る特徴も高級銘柄羅臼昆布としての風格」

とwebサイトに書いてありました。
期待値高まります。
高級昆布でなんのご飯作りましょう??
最近、豚のしゃぶしゃぶ好きなので、美味しい出汁でしゃぶしゃぶとか。

これは楽しみです。
和食において出汁って本当に大事ですよね・・・
美味しい出汁だと料理が美味しい。

急に思い出しました・・・
余談ですが、昔、某うちのMくんは
出汁(だし)を「でじる」と読んでみんなを震撼させました。
でじるって・・・(笑)

こちらの昆布を販売されている海藻本舗さん。
実は私、こちらのワカメでワカメが好きになりました。
肉厚でシャキシャキでとにかく美味しい。
海藻の概念覆ります。

「ていねいな暮らし」というワードがここ何年流行っているように感じますが、まさに「ていねいな暮らし」の「食」部門にこちらの海藻はぴったり。
とにかく、安心で安全な美味しい海藻です。

「そんなに?」と興味が湧いた方はぜひ!
私のおすすめはワカメとひじきふりかけ、ものすごく美味しいです。

あらこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?