見出し画像

全力レクリエーション

先日、社内にてこんな会話がありました。

「1日(就業時間9:00~18:00)に食べ比べラリーするんだったら、みたらし団子とラーメンどっちがいける?」

とりあえず、ボードゲーム部内できいたところ
ラーメン圧勝。
みんなみたらし団子は好きだけど、1日に食べるのそれのみで
みたらしラリーは厳しいと。

「じゃあ、一日にラーメン何杯行けると思う?」

男子「4~5杯かな」
女子「3杯はいけるでしょう?」

こんなやりとりが繰り広げられておりました。
実際は今、ゲーム部は忙しいので実現はしておりませんが
リクリエーションで
庭にレンガストーブ作って、焼き芋焼いたり、ダッジオーブンで
鶏の丸焼きやパンを焼いたりしてお昼休みに食べてる会社です。

会社のお庭でダッジオーブン料理

あと、カップ焼きそばの味がわかるかの
「利きカップ焼きそば大会」
もやりました。

「カップ焼きそばをたくさん食べる人は味がわかってるのか?」大会

思い出話になりますが、昔々、私がまだ代表と2人だった頃
仕事がなくて、何かインスピレーションが湧いたらいいなと
河原に行ったり(?)、県内のコンビニ写真を100軒写真撮りに行って
どのコンビニが一番多いか当てあったりしてました。

今考えると暇だっただけなんですけどね。よい思い出です。

「今の時代、若い人は社員旅行なんて望んでいる人少ないよね・・・てか、いないよね。」

と思っていて、うちの会社は社員旅行はありません。
就業時間内に集中して良い仕事をして、みんなで遊ぶときは全力で遊ぶ。
プライベートな時間を大切にしてもらう。

良い雰囲気で頭を柔らかくして
面白いゲームがたくさん発信できるといいなと思っています。

今日のお昼休みから、お弁当食べたあとは
スプラトゥーン3が繰り広げられますよ。
私もいい歳して参加します(笑)

あらこ

この記事が参加している募集

オープン社内報

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?