Monday morning

月曜日の朝が好きだ。

なんだか空気がパリッとしていて、爽やかな気分にさせられるのだ。空にも太陽にも曜日なんてものは関係なく、彼らはただいつも通りにそこにいるだけなのだろうけど。

7時頃には起きて、散歩に出かけるのが僕の日課だ。早朝の空気を吸い込むのが好きなのだ。その新鮮さが身体を満たしていく感覚が、僕に朝を知らせる。

まだ人通りが少なく静かに息をしている町を歩きながら、考える。「今日はどんな風に過ごそうか?」と。

同じように早起きのコーヒースタンドに寄って軽く言葉を交わしながら、思う。「ああ、1日が始まったなあ」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?