見出し画像

Detour

計り知れない幾多の風景
その膨大な記憶は何処かの片隅
寂しさで乾燥した手で閉じた幸運
過ぎ去った後に気が付いてしまった

見積もりが甘くて恥ずかしい
あの女性(ひと)の幻影に
惑わされる必要などない

取り返しがつかない昨日があって
無情にやって来る明日に向かっていく
その狭間の今日は孤独な戦いぶり
いつものように後付けで構わない
嫌でも前に前に進むしかないのだから

Wait best hope for the future 
When you come to a roadblock
take a detour

緻密な青写真が長引いてる
破綻した後にある陽射しが手招く
止まりさえしなければ問題ない
過ぎ去った時間は戻ってこない

わかりきってたはずの友は
そっと視線を下に向けた
あの時気が付けなかった

異常に嫉妬していた昨日があって
信じていくしかない明日に向かっていく
その狭間の今日は白けた情熱抱える
いつものように後追いで構わない
ただ前に前に話を進めていく

可能性や夢を否定して
低く見積もった暮らしに
なんの意味がある?
回答は既に手元にあるはず
"そのまま突き進む"

その推進力を笑う人もいるだろう
怖くて震えてる脚を叩いて讃えて
今日を犠牲にしてないで
それがまたやって来る保証なんてない

多くを諦めてきた昨日があって
夢見ていくしかない明日に向かっていく
その狭間の今日は孤独な戦いぶり
いつものように後付けで構わない
ただ前に前に進むしかないのだから

Wait best hope for the future 
When you come to a roadblock
take a detour

取り戻す事のできない昨日があって
これから仕掛ける明日を待っている
その狭間の今日が全てを変える
寂しさで満ちていた過去さえも
笑い話に変えてくれるのは現在だから

やり残したことも
未練も全てひっくるめて
君が要素とし成してるのだから
この孤独な戦いも功を奏す

取り返す事の出来ない昨日があって
これから取り戻す明日に向かっていく
その狭間の今日が全てを変える
悲しくて泣きじゃくってた過去さえも
微笑みに変えてくれるのは現在だから

The future starts today
not tomorrow
ただただ前に帆を進める
遠回りの旅も悪くない
ただただ前に歩を進める
遠回りが創出する夢の先へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?