見出し画像

Summicron 50mm F2

ライカフレックスSLに付けるレンズ

元々はライカRマウントのレンズを
ミラーレスカメラで使いたいと言う
理由から、Elmarit 35mm F2.8を
APSCカメラで使っていて
フルサイズ換算で50mm+αで使用してました

Leica flex SL

いつかはフィルムのライカフレックスで
撮ってみたいと思っていた所
先日コチラのボディに出会って
35mmを使ってましたが
「35mmよりも50mmで撮りたい」と言う
願望が日に日に増して来てました
そんな時にライカフレックスを購入した
カメラ店にズミクロン50mmが!


これはもう行くしかない!
と言う事で、エルマリート35mmを
下取りに出してお出迎えしました

絞りのクリック感や
ピントリングの感触も
エルマリートの状態よりも良いのか?
より一層気持ち良く使えそうな
このレンズ、中々楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?