見出し画像

スピリチュアルな映画 

写真は彩雲
23年の子供との冬休み頃、
ハウステンボスに旅行した際
ふらっと、散歩した夕方の空
ふと見上げると..
鮮やかな彩の雲がキラキラと
とても綺麗でした
(写真にうまく撮れておらずです)

その日の夜には
ふと見上げると 月

長いこと子供とどこにも
旅行出来てなかったので
久々に少し遠出したハウステンボスでの
神秘的な空にとても癒された一時でした。

 


心が癒される時間
大切な時間🌕


【映画】
映画をゆっくり観る時間も
自分癒しの一つ、
ここ最近観た中で特に好きな映画

【The secret dare to dream】
◎2020年に配信された ザ・シークレット
希望を信じて | Netflix◎この映画の原作は
ロンダ・バーンが 2006年に発表した
自己啓発書『ザ・シークレット』

私は、2023年に観る機会があるまで
この映画の存在も、原作の本も
全く知らずにいました

..仕事中に 聞き流している
あるYoutubeのチャンネルから
”ロンダバーンのザ・シークレット” と
何度か耳にしても
聞き慣れない言葉なだけに

ふ~ん、、という感じだったけれど

何度も、何度も耳にすることが続き
”ロンダバーンのザ・シークレット”
と、、
何度も聞くけど
そういえば何のこと?? と
ある日 やっと
きちんと耳に届いた

あらすじを聞いてみてすぐ
観たい! 、、だけど日々のことで
映画を観る時間はない
て、、思ってすぐのこと

どうしても 丸一日、
仕事を休む出来事があった

その出来事に、一瞬気持ちが下がった
と同時に、、
なんだか嫌な気持ちになった
ということは 同時に何か良い意味がある
ということ、、
だけどそれが何かすぐには分からず

ただ、時間が出来たから
一先ず、
なんだか気になるThe secret という映画を
観てみよう、とネットフリックスを登録した

映画がスタートしてすぐの内容に
、、あ、
これを観るために仕事が急に
休みになったんだ そう実感した

◎素敵な俳優さん達にも癒されます
・ジョシュ・ルーカス
・ケイティ・ホームズ

◎そして音楽
「Waiting」Striking Matches

アインシュタインの好きな言葉や
引き寄せの法則
引き合う磁石のこと

とても綺麗な映画です。


スピリチュアルな映画の中で
他にもお勧めをいくつか

【マイケル/Michael】
・ジョン・トラボルタ主演の映画
・アンディ・マクダウェル
1996年 アメリカ映画
コメディ映画に分類されているけれど
とても素敵な内容の映画

ジョン・トラボルタ=マイケルが
大天使ミカエルの姿で登場のシーンに
最初に惹かれました

◎音楽
「All You Need Is Love」

(愛こそはすべて) The Beatles
トラボルタのかすれた声で唄う
場面も素敵です


【フェノミナン/Phenomenon】
こちらも
・ジョントラボルタ主演映画
・キーラ・セジウィック◎音楽
「Crazy Love」
Aaron Nevilleが唄うバージョン素敵です
《Van Morrison/Crazy Love》


【ビューティフル・マインド/A Beautiful Mind】
・ラッセルクロウ
・ジェニファー・コネリー
・ジョシュ・ルーカスは
The secret dare to dreamの俳優さん
この映画は 数学の天才の話
スピリチュアルな映画といったイメージ

そして
・天使のくれた時間
・奇蹟の輝き
などもお勧めです。


【フラワーショウ】映画のこと..|さら (note.com)
Smile heart♡made



サポートして頂けると有難いです 心を笑顔にする事柄を更新して参ります🍀