見出し画像

5月のトレーニング記録

3月23日からロックダウンが始まり、トレーニングジムも閉鎖になり、4月中旬くらいまでは全く運動できない状態だった。
1ヶ月くらい経つと、新しい生活のリズムにも慣れてジョギングできる余裕も出てきた。
ジムに行けないので筋トレはできないし、自宅で自重トレーニングをするわけでもなく、また何となく気分転換に走り出した。(つまと一緒に)
(ずっと筋トレ中心の生活でした)

リハビリと思って近所の公園まで往復8kmを走った。運河沿いを妻が一緒に自転車で並走してくれて走った。

2週間もするとランニングはちょっと楽になると共に、筋トレで鍛えた筋肉がみるみる萎んでいった。特に腕と広背筋と三角筋と僧帽筋が萎んだ。

色々書きましたが、5月は約200km走った。
リハビリにはちょうどいい距離だ。12キロのルーティーンコースができたのが非常に嬉しい。
多分、6月15日以降にはジム再開する可能性が高いので、ジム+ランニングで基礎体力を上げていこうと思う。

よろしければサポートをお願いします。 目標金額は13万4800円! 新しいMac Book Airを購入して、動画にも取り組みたいです。