見出し画像

art

2017年にFacebookに書いた記事が出てきたから転載しておこうと思う。

✨✨✨✨✨✨✨✨

生きることは全てがArtだなと思う



湧き上がってきた感情に
とことん向き合う

それは誰のものでもなく
自分自身でしかないとてもちいさなセカイ

どこまでも孤独に堕ちていく

それは時にブラックホールのようで
時に真っ暗な深海に沈んでゆくような
そんな途方もなく終わりが見えない
暗闇

そんな時に私は絵を描く

自身を映す鏡となる人はそこには誰もいない

だから自分を認識する為に表現をする
ひたすら自分にもぐりこみながら
見つめる、そして描く
やがて浮かび上がるビジョンにより
私は私を認識しはじめる

全てと一体の無境界をとおり
そこにあえてまた境界をつくる

私にとって、アートはいのちそのもの
私の存在を高い純度で表現した、リアル

孤独なその感情も全ての出来事も、実は
誰かとの間に産まれたものであり共有しているものでもある
それは宇宙よりも広いセカイで繋がる

だから、
私は私の絵を通してうまれる対話が好きだ
絵はコミュニケーションのツールでもある

絵を見て何かを感じてくれたり
絵を見て言葉を紡ぎ出してくれたり
誰かに何かしらの反応が起きること、
それはまた、誰かとの間に更新されていく、
まぎれもないリアル

個でありながら繋がるセカイに反映される意識

そんなこんなを味わい楽しめる今
おもしろい時代の流れのなかに生きているなと思う(´ー`)

昔からずっと孤独と対峙し絵を描くことをしてきたけど、それをやっと最近こんなふうにことばにしてみることができた
ことばにして共有できることはきっとすごい進化なのだろうと思う

これから先はどんなふうになっていくのかそれもまた楽しみ

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?