【R2版再休職日記】6/9(火)

起床:6時半 寝起き:△  天気:晴れ(猛暑日)

〈朝の部〉


意欲:80 気分:70 食欲:なし



アラームで目覚める。

少し眠かったが、そのままストレッチして起床。

朝のルーティーンをこなし、少しコンビニへ。

その後、立ちながら記事作成をしてみた。

1時間だけにしたが、まだ作業場の高さが低いようで、猫背に。

立ちワークは改善の余地あり。



〈昼の部〉


意欲:80 気分:80 食欲:△

昼食後、昼寝をせずに、障害福祉施設の「オープンスペース」へ初めて行ってみた。

緊張もあり、少し疲れたが、良い雰囲気。

相談員さんもいて、相談も受けてくれるとのこと。

他の利用者の方と話したり、読書して過ごした。

今後も、元気がある時はお邪魔して、精神的健康を養おうかな。

2時間ほど滞在し、帰宅。


〈夜の部〉

意欲:85 気分:70 食欲:なし

今日は初めての事をし疲れた可能性があったので、夕方以降は用心のためにゆっくり休んだ。




〈嬉しかった事3つ〉

・立ちワークに挑戦して、手応えがあった
・オープンスペースに行ってみた
・今日も生きた

冷静に、今疲れてないかを確認する作業が、少し身についてきた気がする。

明日も、ゆったり着実に。

お疲れ様でした。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。