82日目

リハビリ日記 2019/04/21(退院82日目)

昨晩は0時過ぎに横になるも、薬の副作用であるアカシジア発生。

そのときのツイートがこちら。

何言ってんだこいつ。

朦朧とした中で、足のむずむずが耐え切れず、おかしやカップめんをバク食いして、タバコ吸って、落ち着いたと思われる。

最近は出てなかったのになぁ。

でも、感覚としては、いつもより弱かった気がする。

減薬してるし、良いことだ、ということにする。

今朝は8時くらいにすっきり目覚めた。

実質の睡眠時間は6時間程度だから、十分良い方とだと思う。

ただ、朝食は胃が受け付けず。

アカシジア発生時の暴食で、全く食欲がない。

クッキーを1つだけ食べ、服薬し犬の散歩。

帰宅後はnoteの執筆や資産の確認、ツイッターチェックをした。

インスタグラムも導入しようか悩み中。

良くわからないんだよなぁ。

今日は昼から散髪の予定を入れたし、その後はそのままモスバーガーでも行こうかな。

そこで情報収集しよう。

散髪後、さっぱりしてモスバーガーへ。

今日は日差しが強く、気温も高い。

喫煙席がなかなかの暑さ...。

でもすぐにクーラーをいれてもらえたので、良かった。

noteでリハビリ日記の執筆と、Instagramアカウントを作成。

※めっちゃ文字化けしてる…何度やってもこうなのであえて残しときますw

帰ってから、色々写真をあげていこう。

とりあえずは、多肉植物や犬の写真かな。

あとは、よくわからんから、また調べよう。

その後は過去のリハビリ日記の解析。

家だとなかなか進まないんです...

帰宅後は、夕暮れになってきたので、犬の散歩+庭の草むしり。

そして、今日は追加で、庭でバットの素振りをしてみた。

3,4回目の素振りで、右の尻がつった…。

運動不足の極み。

少しずつ慣らしていこう・・・。

夕食をとった後は、久しぶりに読書に挑戦。

といっても、漫画だが。

「ぼくは愛を証明しようと思う。」

https://a.r10.to/hfNAiM

こちらは原作。

何度かチャレンジしたんですが、とにかく倫理観の違いがありすぎて、読んでて辛かった。

結局挫折。

でも、心理面では良い教材だと思う。

なので、漫画版を電子書籍で購入し、読んでみました。

結果、挫折。

逆に漫画のほうがきつい。

もう少し時間を置こう。

【まとめ】

アカシジア発症も、少し弱くなった気がする。

翌朝にも影響なし。

インスタグラムは、愛犬とか載せようと計画中。

読書は、本の内容がダメなのか、読むこと自体がきついのか。

他の本も挑戦しよう。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。