ただ、人に好かれたかった

私はただ、人に好かれたかった。

自分には自信がなくて、誰も私を愛してくれないことを知っていた。

だから、彼が私を好きだと言ってくれた時、私は初めて人に愛されることの喜びを知った。

最初はそれだけでよかった。彼の好きなものを私も学び、もっと彼に好きになってもらいたかった。必死に彼の好きな私を演じようとした。

けれど、いつの間にか彼は私を好きではなくなっていた。

私は彼との未来を見ていた。同じ道をひたすらまっすぐ歩いているつもりだった。

でも、気づかないうちに一緒にいたはずの彼は私とは違う道を見ていた。

一緒に歩いてほしかった。私は必死に彼に戻ってきてほしいと頼んだ。

けれど、彼はこっちを向いてはくれない。彼は彼の道を見ている。

私は、彼に必要とされる私を演じていた。演じていたつもりだった。

彼から私はどう見えていたんだろう。

私は彼を必要とした。

彼は私を必要としていたのだろうか。

どうやって自分の道を作ればいいのかもまだわからない。

けど、彼と違う方向を向いて私は歩かなければいけない。歩いてみたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?