見出し画像

霧子お姉さんに初恋をしたかった…かもしれない

日曜朝は特別な日だ。今も昔も。

今回のシャニマス2周年記念無料ガシャにて【菜・菜・輪・舞】幽谷霧子を新規入手することが出来たのでアイドルイベントを見た感想を書こうと思う。

君たちの初恋は誰だった?歌のお姉さん?体操のお兄さん?統計を取ったわけではもちろんないが、子供の頃に見たCMにでてくるお兄さん、お姉さんにときめいたことはないだろうか。

記憶が定かではないが、私もCMにでてきたお姉さんに目をくぎ付けになったことがある。

シャニマス世界でも、日曜日には戦隊特撮『ジャスティスV』が放送されているはずだ。日曜でなくても数多くアニメなど放映されているであろう。

子供たちが食い入るようにテレビを観ているそんな時、霧子の出演しているケチャップのCMが流れるわけだ。

食材を童話の登場人物のように見立てた愛らしいCMが子供たちのハートをキャッチするだろう。

これをみた子供たちは母親にねだるだろう。「ママ、今度の日曜日これ作って!」と。

もし自分が子供だったとして、霧子のケチャップのCMを見たら、きっと「ケチャップのお姉さん」として初恋…とはいかなくても懐かしい思い出として心に残るだろうな・・・そんなありもしない郷愁を抱きながらコミュを読んでました。

他のコミュも、台所から聞こえる蛇口から水が滴り落ちる音の擬音でPと盛り上がったり、なんだか無邪気だった子供の頃を思い出すようで懐かしい気持ちになりました。

画像1


いただいたサポートはお菓子に変化します