見出し画像

27歳になりまして

你好

本日、27歳の誕生日をインドで迎えました。
27歳って産まれてから約10,000日目らしいですね。
気になって実際に計算してみました。

なるほど、確かに27歳の内に10,000日に到達するみたいですね。

そんな1万日間近の私の誕生日、日本では昭和の日で休みなんですが、インドはもちろん関係なく出勤日でした。(インドは土曜日も仕事)
が、私はお休みいただきました。

いつもより少しゆっくり起床して仲良しの台湾の女の子と朝食を取りました。(幸せ…)
部屋に戻ってAppleTVでお気に入りのBGMを流しながら、次の一時帰国で行きたいお店を検索。
10時にドライバーさんが迎えに来てくれたのでチェンナイでいちばん大きいショッピングモールでお買い物。
前から欲しかったプラダの香水、少し高級なロードバイクウェア、たまたま見つけた美味しそうな桜のジンを買いました。
そして〆に日本食。
「誕生日だから!」って言葉は全てを緩ませますね。
炙り〆さば、たこの唐揚げ、焼きうどん、茄子田楽にビール!
完全に食べすぎました。

ちなみにこれ、全部1人です。(朝食以外)
さすがひとりっ子。
ひとりっ子の強さを遺憾無く発揮した27歳の誕生日でした。

28歳もおそらくインドで迎えるでしょう。
1年後の28歳の誕生日に「いい27歳だったな」と思えますように。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?