見出し画像

ダイエット途中経過②

你好

前回の経過報告から1ヶ月経ち、一時帰国まで残り1.5ヶ月となりました。
前回の内容と比較しながら今の状況について綴りたいと思います。

▫️体重
目標:一時帰国(6月)までに60kg以下
前回:3月22日時点で63.7kg(-3.3kg減/2ヶ月)
今回:5月4日時点で61.1kg
   (スタート比:-5.9kg減/3ヶ月)
   (前回比:2.6kg減/1ヶ月)

▫️手段
※「・」スタート時、「→」前回、「➡︎」今回
・朝晩はゆで卵、サラダ、フルーツのみ
→朝はブラックコーヒー、晩は無しに変更
 毎日水1.5L飲む
➡︎継続中
・毎日5kmのランニング
→継続中+15分のストレッチ追加
➡︎継続中
・休日は30kmの自転車とサーフィン
→継続中
➡︎継続中
・会社の昼食は白米半分
→白米1/4へ変更
➡︎継続中

▫️トピックスと考察
この1ヶ月で2.6kg落ちましたが、4月初旬に風邪を引き運動量が減ったことによる筋量低下が原因だと思われます。
この食事と運動量であれば1週間に1kg減量できると見込んでいましたが、身体が低カロリーに慣れたのか効率が上がりません。
4月最終週は誕生日もあり停滞。
水を抜いてしまえば簡単に60kgを切れるところまできていますが、それでは意味がないのでルーティンは保ちながらなんとか目標達成したいと思います。
髪の毛の状態からタンパク質と脂質が不足しているように感じます。
補える食べ物かサプリを探す必要がありそうです。
再来週からデリーへ出張も控えているため今以上にシビアなコントロールが必要です。

ダイエットしてる時ってなんでか大食いやグルメのYouTube見たりしませんか?(私だけ?)
もちろん「うまそー、お腹すいたー」ってなるんですけど、天邪鬼なのか同時に「我慢してやるー」って気も湧くんですよね。

一時帰国で私と会っていただける方々、スラっと痩せて帰るのでご期待ください。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?