見出し画像

独身の一人暮らし。ペットを飼うか迷ってます(31歳女性)

独身の一人暮らしです。ペットを飼うのはやめた方がいいでしょうか。一人暮らしでペットを飼うと、結婚どころか彼氏もできないと言われます。私はそう言われてこの4年間ずっと我慢していましたが、できる気配もありませんでした。こんなことならさっさと飼えばよかったと思っています。どのタイミングで飼えばいいのかわかりません。いつがいいでしょう。
31歳 女性



タイミングというなら「生涯面倒を見る覚悟ができた」ときです。

ペットを彼氏ができない埋め合わせと考えるのなら、ゆめゆめ飼ってはダメ!

そんなひとにかぎって、彼氏ができたらペットのお世話なんてほったらかしにするんです。

…だって、所詮は彼氏の身代わりだから。

彼氏だの結婚だのというのはあなたの人生だから好きにすればいいですが、

ペットはあなたがお世話をしてやらないと、そこで命が終わってしまいます。


あなたは、どんなことがあってもその子の生涯に責任が持てますか?


それからー


ペットに依存することなく、きちんと家族としてあつかい尊重した生活ができてるようなひとは、ちゃんと良い恋愛をしていますよ。


そういうもんです。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに話してほしい話
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
こちらのメールアドレスまでどんどんご応募ください!
g-life@a-corn.com


The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?