見出し画像

2020年「見えるデザイン」の幕開け

新年、明けましておめでとうございます。

2020年、ねずみ年の本年は、干支の始まりの年。
私たちグラグリッドにとっても、新たな姿に変わるための幕開けとなる1年だと感じています。

みなさまと共により豊かな経験を生み出していくために。
さまざまなことを「見える化」し、「デザイン」する取り組みを、これまでに以上に、有意義なものに変えていく所存です。

本年も精進して参りますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

2020年 1月 吉日
グラグリッド メンバー一同


★2020年 グラグリッドの挑戦★

「絵で見える」リサーチを強化します!

デプスインタビュー

「エスノグラフィ」 × 「漫画作成」
「インタビュー」 × 「グラフィックでのサマライズ」
デザインリサーチ専門家のノウハウと、グラフィックによる可視化のノウハウをかけ合わせ、私たちにしかできないレポート作成の事業を始めます。
・分かったことを伝えられる
・背景を共有できる
・なぜ大事なのかを、説得できる
・提案するモノの、効果をプレゼンできる
デザインを一歩前に進める、新しい取り組みにチャレンジします。


公開サービスデザインにチャレンジします!

画像1

1つのサービスを共につくっていくプロジェクトを始動します。
課題を発見し、コンセプトを明確にしながら、より効率的に、よりファンを増やすためのサービスデザインを行います。
そして、この取組をできる限りオープンに!
「サービスデザイン」で、お店がサービスがどのように変わるのか?
発信してまいります。


社員、パートナーのスキルアップの取り組みを強化します!

画像3

知識創造に関わる私たちのお仕事には、教養が必要です。
社員の増員にあたり、さまざまなトレーニングを行いながら、これまで以上に先人の智慧に触れ、学び合える取り組みを強化してまいります。

本年もよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!励みになります!
12
共創型サービスデザイン会社 グラグリッドのnoteです。 サービスデザイン、創造的可視化ファシリテーション、日々の活動、に関する3つのマガジンを発信中! 今ないつながりを創り出す、考え方、生み出し方を日々トライしています。 ビジュアルファシリテーションチーム『BRUSH』も運営。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。