見出し画像

イライラするときはなんでもいいのでアウトプットをしよう

こんばんは、皆さんは仕事や私生活でイライラすることはありませんか?

そんな時はなんでもいいのでアウトプットをするとイライラは軽減します。感情的なアウトプットは怒ることや泣くなどありますが、これらは見た目がどうであれストレスが軽減します。

流石に感情的になるのはなあと言う人は他人に愚痴を聞いてもらったりするのも手です。

これらの方法はイライラを直接外に出す方法ですが、実はイライラを直接外に出す必要はありません。イライラしてるときにカラオケで思っ切り歌ってスッキリしたりした、経験がある人はいませんか?歌を歌うことはイライラとは関係ないですが、イライラは解消します。実はこれがすごくアンガーマネージメントで大切です。

イライラした時はイライラしたことを考えるよりもなんでもいいので、自分からアウトプットを出すことをするとイライラは落ち着きます。本当になんでもいいです。例えばnoteでイライラの元と全く関係のない記事を書いてみてもストレスは軽減します。本当かどうか疑っている人は試してみてください。効果を実感できると思います。

反対にイライラしているときにインプットをするとイライラが増大します。火に油を注ぐという言葉があるように、なんであろうとインプットを行うと一気にイライラが増大します。イライラしてるときは絶対に勉強はしないようにしましょう。一日を棒に振ることになります。

現代社会はストレス社会でイライラすることがよくあると思います。そんな時はなんでもいいので、アウトプットをしてみましょう。面白いほどイライラが減少します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?