見出し画像

noteをはじめて1週間 noteを始めて気づいたこと。

おはようございます。
noteに投稿を始めてから1週間たちました。
毎日継続できるかな、という気持ちもありましたが今のところはなんとか続けれています。

今回はnoteを始めて気づいたことがいくつかあるので書いてみたいと思います。


・いろんなことにチャレンジできる。


 私はnoteを極力毎日投稿していきたいと思っているので、noteのネタになりそうなことを毎日考えています。その内にネタになる出来事を待つよりも自分で何か行動を起こすのが一番手っ取り早いということに気が付きました。

もともとめんどくさがりなところがあり何かを始めようと思ってもまあ今すぐしないといけないわけじゃないしなあ、などといってやらないというパターンが結構ありました。

noteを始めてからはnoteを書くネタになるという気持ちが後押しになっていろんなことを始めるきっかけになりました。

・1日の生活リズムが整う。


私は基本PCでnoteを書いていますが、朝起きてランニング(最近始めた)をしてからPCを立ち上げてnoteを書き、読書する。というパターンが最近定まりつつあります。
遅筆だったり、ネタに苦しんでいるときは若干差がありますが、この習慣は気に入っているのでこれからも続けていきたいと思っています。

そして、これを続けるためには逆算していつまでに寝ないといけない、とかいつまでに仕事を終わらせないといけないとかがでてくるため、結構意識的に日々を送れるようになりました。

・自分が発信したことがみんなに見てもらえている。


これはかなり重要な要素だとしみじみと思います。
自分はあまりSNSとかやらない方でアカウントをつくっても情報の検索ツールとして使っているような感じでした。

ただnoteを始めて気づいたのはスキされると、すごくうれしいんですね。。笑
自分が書いたものに好意的な印象を持ってもらえるというのは自信につながりますし、シンプルにとてもうれしいです
また、スキされないまでもnoteさんが定期的に記事が何回見てもらったという通知をくれるので励みになります。

SNSで投稿しているひとも同じような気持ちなんだろうなあと今更共感しました。これははまるわけです。

以上、まだnoteを始めて一週間の若輩者ですがnoteを始めてよかったよという話でした。これからも続けていきたいと思います!


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?