見出し画像

眠れない夜の話

眠れない夜の時間は神様の贈り物である。
という言葉を聞いたことがある。

まあ今日眠れないのは疲れて8時にはもう寝ていたからだと思う。
だからすでに6時間くらいは寝ているので睡眠不足というわけでもないから大丈夫(←何が)

せっかくなので、自分の話をつらつら書いていきたいと思います。
自分は今でこそ建築関係の会社員をしていますが、本当は研究職に就いて、研究をしたかったんです。
ただ、当時の自分は研究は趣味として楽しんだほうが楽しめるのではないかと思い、比較的時間の取れると思われた今の仕事に就職しました。

実際毎日遅くまで残るというほど忙しいわけでもなく、定時で退社できるときはけっこう多いほうだと思います。
ただどうしても一日の大半の時間をとられ、仕事中ものんびりしているわけではないので帰っても疲れており、なかなかがっつり研究するタイミングというのはできないものです。

今の生活に不満があるというわけではなく、むしろけっこう満足している方だと思いますが、ふとこうしていれば、、と考えるときがありますね。

まあ、それを書いている暇があったらそれこそ研究すればいいじゃんという話なんですが、、、

さあ今から研究するぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?