見出し画像

朝ランにチャレンジ

最近気温が上がってきて夜も少し寝苦しくなってきました。
そんな中ですが、朝はわりと涼しくて窓を開けたまま寝ていると少し肌寒くなってくるくらいにはなります。

noteを始めて1週間が過ぎ、普段は触れることのないいろんなジャンルの記事の中でちょっと気になったのがタイトルの「朝ラン」です。

生活自体は変わっていないつもりなのに体重が右肩上がりに増えてきており、職場のおじさんたちから聞いていた「30代からは身体が悪い方向へどんどん変化するぞ」という話が最近実感を伴ってきました。

学生時代は部活でよく運動していたものの、もはやそこまでのテンションはなく何か気軽にできるいい運動があればな~と思っていた矢先の「朝ラン」の記事で
・気分は爽やかになる
・景色がよい
・運動することでの健康増進
といいことづくめでした。
がっつり運動を目的とするよりも、朝の心地よい空間を楽しむためのものという感じがとても気に入りました。

ただ、問題があるとすれば、私は基本的に朝noteを書いているんですが、その時間をランニングにあてることになるため、朝のスケジュールがよりキツキツになってしまうということです。。。
その分寝る時間を早めて早起きすれば大丈夫でしょうか。。

まあとりあえず今から洗濯を回して朝ランに行ってきます!

#朝ラン #朝時間 #運動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?