見出し画像

新有田光明新四国八十八ヶ所 DAY-3 こーゆーのおもしろいね♪

すすめ!めおとへんろ~カミさんのへんろ日記~

文中のⓉはわたし、Ⓨはカミさんです。

2017-7-2(日)

「有田行っとかなきゃねー」

梅雨の真っ只中の☀️の日、お遍路しました。

9:00 家出発 有田観光協会🅿︎

お世話になりました

10:50 歩き始め

おばちゃんに道を聞くと「吠える犬のいる家と家の間の細い道を行き、家の裏手にあるお堂」
お堂はあるが多分これじゃない……

どこだ

川沿いの道を登ったところにありました。11:05 No.21

ここでした

うなぎの香りの向かいの階段を登り 11:30 No.22

11:37 No.26 順調に見つけてます!

11:57 No.25 消防団のお兄ちゃんが案内してくれた。おもしろいお顔のお不動さんがいます。

12:48 No.29 地図とタブレットとⓉの頭脳で見つけた!

13:02 No.23 左に長い階段と鳥居。Ⓨ登ってみたらありました!

突然大雨、そして止み晴れる。にゃんこの目みたいに目まぐるしい。
高床式ネコ小屋でお休み中のにゃんこ、かわいいね。

ネコ小屋なの?

セブンイレブンでおひるごはん。前田さんとおっしゃる有田88Map作成に携わった方現る。塩田88など ぶ厚いファイルを見せてくださる。一緒に記念ショット!こーゆーのおもしろいね♪

ウエストポーチ仲間

14:47 No.27 椎谷神社、池の裏

No.28は見つからないので諦めて次へ。

緑がまぶしい

15:21 No.29 地元の方に大切にされているお堂

15:32 No.35

15:47 No.36 意外に簡単に見つかる。

16:04 No.37 グラウンドの一角。上まで登るかと思ったー!

16:24 No.38 柿右信門などかんじのよい窯の工房の坂を登ったところ。湯河原の雰囲気。

今日はここまで!山越えで🅿︎へ戻る。

観光協会でNo.28の場所確認し車で行く。近くまで来てたのにねー。

唐津でポークカツ定食、焼肉定食食べて帰る。

小池都民ファースト圧勝。自民大敗。藤井四段、連勝ストップ。

鈴木アナ?

(続く)

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、四国遍路の支援システムやおもてなし文化の活性化、世界遺産化に向けての活動に取り組んでいるNPO法人遍路とおもてなしのネットワークへの賛助金とさせていただきます。