見出し画像

「SAKE Spring 2022 Kyoto 秋」レポート

こんにちは、Gekkeikan Studioの販売担当です。
11月19日(土)と20日(日)の2日間、京都市勧業館「みやこめっせ」で行われた「SAKE Spring 2022 Kyoto秋」で「Gekkeikan Studio no.3」の特別試飲販売を行いました!
 
7月に3年ぶりに開催された「SAKE Spring」。今年2回目の開催となりましたが、20を超える酒蔵や和洋中のグルメ屋台が出展し、日本酒好きの方に多くご来場いただきました。

会場内の月桂冠ブースにて

月桂冠ブースでは「Gekkeikan Studio no.3」をはじめ、カジュアルに日本酒を楽しめる「THE SHOT」シリーズ、「果月 メロン」の試飲販売を行いました。「パイナップルのような日本酒」という呼びかけに反応される方も多く、たくさんの方にトロピカルなテイストを体験いただきました。

お客様に「Gekkeikan Studio no.3」を説明するプロジェクトメンバー

また、今回限りの特別企画として、「Gekkeikan Studio no.3」の特徴のひとつである「温度による味わいの違い飲み比べ体験」も実施。味わいの変化がよく分かると好評で、「普段燗酒は飲まないが、このお酒は燗酒の方が好き」というお声もいただきました。
 
お客様から頂戴した嬉しいお声の一部をご紹介します。
 
「前回のSAKE Springで飲んで、no.3もずっと気になっていた」
「パイナップルのような香りを感じる。不思議!」
「温めると風味がガラッと変わる。家でも燗酒で飲んでみたい」
「今日飲んだ中で一番おいしかった。買って帰って友達にもすすめてみたい」
 
オンラインショップ、記念館の在庫も少なくなってまいりました。ご購入をお考えの方はどうぞお早めにお求めください。

▼「Gekkeikan Studio no.3」 オンラインショップでのご購入はこちら

▼「Gekkeikan Studio no.3」は月桂冠大倉記念館でも発売中です。

「Gekkeikan Studio」はお客様からいただいたお声を元に様々な改良やチャレンジを重ね、日本酒を進化させる実験的なプロジェクトです。ぜひ商品をお試しいただき、皆さまの日本酒に対する熱い想いを我々までお寄せください。ともに新しい日本酒の可能性を探っていきましょう!

▼Gekkeikan Studioプロジェクトページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?