見出し画像

「SAKE Spring 2022 Kyoto」レポート

こんにちは、Gekkeikan Studioの販売担当です。
7月9日(土)と10日(日)の2日間、京都市勧業館「みやこめっせ」で行われた「SAKE Spring 2022 Kyoto」で「Gekkeikan Studio no.2」の特別試飲販売を行いました!

会場入り口に積まれた各蔵の樽がお出迎え

2019年以来、約2年半ぶりの開催となった「SAKE Spring」。
20を超える酒蔵や和洋中のグルメ屋台が出展。2日間合計で約3,200人もの日本酒を愛するお客様が来場され、大いに盛り上がりました。

白衣でブースに立ち会うプロジェクトメンバー

月桂冠ブースでは「Gekkeikan Studio no.2」以外に、「果月」シリーズ、「スパークリング清酒 うたかた」の無料試飲と販売を行いました。月桂冠総合研究所のプロジェクトメンバーも白衣で立ち会い、商品の説明や開発エピソードを紹介したり、お客様と直接意見交換を行いました。
 
2日間で延べ500人以上の方に試飲いただいた今回のイベント。お客様から頂戴した嬉しいお声の一部をご紹介します。

「SNSで見て絶対飲んでみたいと思った。Studioを目当てにこのイベントに参加した。」
「ネクターみたいなとろみ。こんな日本酒は飲んだことがない。」
「甘酸っぱく、とろりとしていて果物みたい。果汁が入っていないのが信じられない。」
「月桂冠のイメージがガラッと変わった。この先のno.3、no.4もぜひ飲んでみたい。」
「今日飲んだ中で一番おいしかった。衝撃を受ける味だった。」

2日間の在庫として30本を持ち込んでいましたが、予想を上回る反響をいただき初日でまさかの完売。急遽2日目に蔵から追加の商品を持ち込んで販売しました。お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました。
 
発売から約3週間が経過し、オンラインショップ、記念館の在庫も少なくなってまいりました。ご購入をお考えの方はどうぞお早めにお求めください。

▼「Gekkeikan Studio no.2」 オンラインショップでのご購入はこちら

▼「Gekkeikan Studio no.2」は月桂冠大倉記念館でも発売中です

「Gekkeikan Studio」はお客様からいただいたお声を元に様々な改良やチャレンジを重ね、日本酒を進化させる実験的なプロジェクトです。ぜひ商品をお試しいただき、皆さまの日本酒に対する熱い想いを我々までお寄せください。ともに新しい日本酒の可能性を探っていきましょう!

▼Gekkeikan Studioプロジェクトページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?