見出し画像

全国 旅行へ行ってみた ※京都、神戸編

今回は京都と神戸の旅行に行ってきました。
夏の暑い時期でしたが、祇園祭前後ということもあり、とても賑わっていました。
多くの場所を訪れる事ができ、とても良い旅になりました。

自身のメモの感覚で旅行スケジュールを書いていきたいと思います。

-1日目-(京都)
10:00 京都駅到着
10:10 タクシーをチャーター(タクシー運転手とスケジュール打合せ)
※混雑が予想されていた為、1日貸切の予約をしました。正解だったと思います。
11:00色々な名所を紹介してもらいながら日ノ出うどんへ。
カレーうどんとても美味しかったです。

12:00 南禅寺にて水路閣の観光。

13:30銀閣寺観光。

15:00瑠璃光院へ。
意外と狭くすぐに観光が終わってしまいました。。



15:30タクシー運転手さんのおすすめでちかくの三千院へ。とても素晴らしい場所でした。

16:30菊乃井 無碍山房にて間食。濃厚でした。

17:30祇園で祇園祭の舞台を見学。後祭の準備を見ることができました。

18:30僧伽小野 にて夕食。

21:00散策をしながら電車で京都駅近くの宿泊先へ。

-2日目-

8:00 電車で京都駅から神戸駅へ
9:30神戸駅着
10:00三宮へ移動し異人館を観光。

異人館前スタバ

12:00 南京町に移動し食べ歩き 昼食

13:30 神戸サウナ&スパ のサウナでひと休み。
   ロウリュウもあり、素晴らしいサウナでした。

16:00 三宮を散策。
17:00 ホテルチェックイン
18:00ほっともっとフィールドにてオリックス-日ハムを観戦。良い試合でご飯も美味しく、楽しめました。


22:00大混雑に巻き込まれながらなんとか宿泊先へ。

-3日目-

8:00神戸から京都へ移動
9:30京都駅で荷物を預けて嵐山方面へ
10:30 天龍寺を観光


11:30 豆腐料理 松ケ枝にて昼食。とても美味しかった

13:00 竹林を観光。少し涼しかったです。

14:00建仁寺 観光。



15:30 祇園小石で間食

16:30 三十三間堂 観光。

17:30京都駅周辺でお土産を買い帰りの新幹線へ。


といったスケジュールでとても充実した旅行ができました。
暑かったのでなかなか疲れが抜けませんでしたが、、、

京都、神戸方面に行かれる際に何かの参考にしていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?