見出し画像

アンパンマン やわらかアンパンマン号パズル ★★★☆☆(5評価中)


●とにかく赤ちゃんに合った造りをしています。

親目線から見てものほほんとするような、作りになっています。

アンパンマン号の体にパズルを入れられるようになっているのですが、そのパズルも柔らかいゴム?みたいな素材でできており、口に入れて飲み込むこともないくらいの丁度いい大きさにもなっています^^

画像3

●赤ちゃんのおもちゃなので一緒に遊んであげるおもちゃでした。

もう3歳後半となると飽きてしまって目にも入らないおもちゃになってしまいます。しかし、1歳半、2歳のときは一緒に遊んであげると夢中になって遊んでくれるおもちゃです。親と一緒だと20分くらいは集中して遊んでくれます。

なのでこのおもちゃで遊んんでるうちに家事などはほとんどできません。赤ちゃん一人で遊ばせると持続力は10分くらいでしょうか。

まあ赤ちゃんなんて親と一緒に遊ぶおもちゃがほとんどですよね^^汗

左右はこんな形。

画像1

画像2

パズルも2歳くらいになったら言えるようになる三角や丸。少し入れ方が難しいバツなどもあります。

パズルを中に入れたら、顔が開くようになっていてそこから取り出せる仕組みです^^

画像4

●遊んでくれるのは3歳まででした。

覚えてくると赤ちゃんにとっても単調な遊びになるおもちゃです。

このおもちゃで遊べるようになるのは、お座りができるようになった赤ちゃん。

親と一緒に遊んで2歳半、

一人である程度パズルを入れられるようになり遊んで3歳くらい。

遊んでくれる期間としたら、短い期間です。

ちなみにこのアンパンマン号の記事を書こうと思い探したら、部屋の片隅に無惨な姿で発見されました。

画像5

パズルもひとつも見つかりませんでした^^汗 捨ててはないと思いますが。

おもちゃとしては、赤ちゃんのうちに役目を終わってしまいますが、このアンパンマン号はとても安全な作りにもなっていて赤ちゃんを仮に一人で遊ばせても安心です^^ 

今思えば、こんなおもちゃは結構リサイクルセンターにも出されていますよね。。

私は子供と遊んだ思い出のあるおもちゃをリサイクルセンターに出すのは寂しい気持ちになるので中々できません。お金は無いですが、思い出には変えられませんもんね、、

このおもちゃは短い役目なのは確か。遊んでくれる時間も短い。その短い役目の中でも赤ちゃんにとっては内容の濃い遊びになることは間違いないと思います。

アンパンマンのおもちゃにしては、役目は早い方ですが赤ちゃんにどうでしょうか^^

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?