見出し画像

トミカ ハイパーレスキュー ドライブヘッド ホワイトホープ ★☆☆☆☆(5評価中)

●5分59秒でした。

昨年くらいにリサイクルショップにて購入。3歳の息子の一目惚れでした。

おもちゃ自体は軽くてぶつけても痛くないような素材でできており、親目線では中々安心できるおもちゃです。

しかし、実際家に持ち帰り、遊ばせてみると6分弱。夢中にはならない程度に遊ぶと言う感じです。今となっては部屋の片隅に放置状態。。悲しいです。。


●手足が動かない。

自分も子供の時、手足が自由に動くおもちゃが好きでした。実際、子供たちを見てみると手足が動くおもちゃのほうが統計的に遊んでくれる率が上がりますね。

画像1

手足が動かないおもちゃは、店頭に並んでいると、仁王立ちをしていて子供にとってはかっこいい、欲しいとなりますが、実際遊びにはあまり向いていないことがわかりました。遊ぶと言うより飾りという感じです。

●このようなタイプは一人用。

しかし良い面もありますよね。手足が動かない分、立たせることができて一人遊びにも向いてると思います。実際3歳の息子が遊ぶ時は、このおもちゃは立ってセリフの聞き役にもなっていますからね^^

一人で遊んでて〜ってときに意外にも救世主になっててくれるおもちゃです。

息子も一人部屋を持ったときに、こんなおもちゃを棚に飾ったりするのでしょうか^^そんなこともこの仁王立ちおもちゃは想像ができるし、親目線からすると楽しみでもあるおもちゃです。

画像2

中々、遊びの相手ができない場合が多いパパママのために仁王立ちおもちゃは1体いても良いと思うので是非購入してください^^

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?