見出し画像

トミー ミニオフロードダンプ ★☆☆☆☆(5評価中)

●2分46秒でした。

4歳の息子に買って買ってあげたのですが、3分ももたなかったです。まだ普通サイズのトミカのほうが遊んでくれたかもしれません。

やはりとても小さくて、子供にとってはインパクトに欠けてしまうのかもしれませんね^^汗 

●落ちてると大人、子供、共に踏む。

画像1

このおもちゃはサイズが小さいので、下に転がっているなど非常に発見しにくいと感じました。

嫁に踏んだ回数を聞いたら10回以上といっていました。

自分は7回踏んだことがあります。

子供は踏んだことないといっていました。

やはり目線が床から遠いほど、踏んでしまう。

しかも頑丈な作りなので踏むと痛い。

ここまでくると石ころと変わらないと言ったら失礼になりますが、片付けない自分がいけないんだと感じています。。

●1歳、2歳くらいは遊びやすいです。

普通のトミカよりは、非常に軽い素材でできているので、足に落としたり、ぶつけてもそんな痛くはないと思います。何度も言いますが、頑丈で壊れにくい。ちょうど1歳2歳くらいには良いおもちゃだと思います。

画像2

このくらいのサイズだと持ちやすいですしね^^

なので、子供が、お座りもできるようになり、なんでも口に入れなくなった時期が丁度良い購入タイミングだと思います。

是非買ってあげてみてください。

※購入した際は、床に注意が必要になります。

それではまた^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?