見出し画像

機関車トーマス 大きめ おもちゃ ★★☆☆☆(5評価中)

●男の子は遊んでくれます。

うちの子供はあまりトーマスは興味ない方なのかもしれませんが、それでも18分59秒、集中して遊んでくれました。

これも昔買ってもらったおもちゃで、電池で動くトーマスです。もう遊んだ記憶もありませんが、ずっと実家に眠っていました。

●大きめなので、小学生くらいからです。

このトーマスとゴードンは少し大きめなので、幼稚園やあかちゃんの年だと握りにくいかもしれません。しかし軽さはあるので、謝って落としてもそんなに衝撃はないと思います。

電池は入れてないですが、入れると多少重さはでてきてしまう感じです。

画像2

●このタイプのトーマスは探してもヒットしませんでした。

フリマアプリなどで出品してる人は探す限りではいませんでした。

やっぱり、プラレールタイプのトーマスは昔のやつでもでてきますが、あまり知られていないメーカーはでてきませんね^^汗

自分の子供だけかもしれませんが、あまりトーマスには興味を持ちません。私自体もトーマスは好きなのですが、CGになってからまったく見なくなりました。

画像1

実物の模型みたいのを走らせてた時代は今でも見たくなりますが^^

もしかしたら昔よりは人気が落ちたのかなと思いましたね。。

それでも女の子よりは男の子ほうは遊んでくれること間違いありんません。

しかしうちの息子も最初の20分くらい遊んでから、もう興味はない感じにも見えます。昔のおもちゃというのは最初は喜んでくれますが、持続力は無いんだなと改めて感じました。そりゃみんな古いより新しいのがいいですもんね^^

けど新しいおもちゃではなくてもトーマスなら最初は喜んで遊んでくれることがわかりました^^やっぱりトーマスが今でもテレビでやっている理由が分かります。人気が落ちたとしても、小さな男の子には魅力はあるんでしょうね^^

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?