見出し画像

変身ロボット 戦隊モノ おもちゃ ★★★☆☆(5評価中)

●意外に35分7秒も遊んでくれました。

これも男の子限定のおもちゃでしたね。

娘二人に渡してみたところ、触る程度で終わってしまいました。

息子には相性が良かったのか。30分近く遊んでくれましたね^^

これも実家に遊びに行った時にそのまま自分の家まで息子が持ち帰ってきたほどです。

●3歳までは、、


これも対象年齢は小学生くらいだと思います。4歳の息子に遊ばせたところ、飛行機の翼が少し尖っているので親が目を離した隙に、怪我の恐れもあるなと感じました、、少し重さもありますし。

画像2

尖ったとこもあるおもちゃを遊ばせるには小学生になったくらいがいいかもしれませんね。

それと親目線で気になった点が、変身させるときに指を挟む危険があると感じました。4歳にもなればある程度腕の力も出てきますし、物を動かす力も強くなります。そんな力で変身させる時に指を挟むことがあるのです。まだ4歳になったとしても大人より遥かに柔らかい肌。私はそこが心配な一つでもありました。

画像1

●総合的に。

小学生未満でも遊んでくれることは確かです。しかし、家事など自分の時間中に遊ばせとくのは少し不安があります。子供に少し意識を向けられる、洗濯物を畳む時などはいいかもしれませんね^^

メルカリで売っていたので載せときます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?