見出し画像

ゲイだけど結婚しました。

表題のとおりです。

えーと、自分はずっと40代独身ゲイ(足あり場所あり金なし)のスタンスを守ってきたんですが、遂にそれが終わってしまいました。(金なしは変わってないが)

たぶん一番聞かれるけど、一番聞かれたくないのが
『何で結婚したの?』なんだけど…。

なんやろ、もうずーっと独り暮らしだし、何をするにもどこに行くのも一人が当たり前だったし、とにかくこのまま何も変わらず時間だけが過ぎて、年老いて死んでいくのが嫌だった。

結婚するとなるとゲイの世界からは一歩引かなきゃいけなくなるわけだけど、まぁ彼氏も10年以上いないし、たぶん今後も出来る事はないだろう。
友達は元々少ないから、Twitterとかで最低限の人と繋がってればいいかな。
毎週のように通ってたゲイバーにもコロナ以降は全く行かなくなっちゃったし、敢えてゲイの世界にしがみつく必要もないのか、と。

それから、年取ったせいかもしれんが、今のゲイの世界に大分いづらさを感じるようになってしまった。(人間関係、マウンティング、GMPD、オープンリー化、政治活動化、など)
飲み屋とかイベントに行ってもなんか楽しくないし、マジで居場所がない。(単にモテないからだけなのかもしれんが…。)

あと、元々変化を嫌うくせに飽きっぽいという性格もあり、この辺で生活に大きな変化が欲しかった。
…というのが理由かな。

30代の頃はあまり結婚願望はなかったのだが、日曜日に公園でお父さんと子供が遊んでるのを見ながら「いいなー」なんて羨んでたりして。
まぁでも自分はゲイだし、しょうがないと割り切って生きていくしかないわけで…。
謎なんだけど、若い頃から元々子どもは苦手だったのだが、なぜか30代半ばくらいになると、妙に子ども好きになる。他の人もそうなのかな?
まぁ他人の子どもを無責任に可愛がるだけなのでそう思うのかもしれんが。

ちなみに結婚相手は同じLGBTQの女性です。
ネットで知り合って1年ほどお付き合いして、結婚しました。
実際結婚してどうかというと、うーん、こんなもんかって感じ。w
まぁ仕事は変わってないし、引っ越したけど同じ市内だから生活もそこまで変わってない。
一人暮らしから他人と同居になったのでだいぶ気を使うところもあるが、基本的に仕事と家の往復だけなので、毎日が淡々と過ぎて行くのは何も変わってない。まぁ寝るのは早くなったかな。
もちろん性格や習慣が違う人と一緒に生活するので、苛立つことは多々あるが、それはお互い様なので、自分が合わせるしかない。
ちなみに嫁は基本的にすぐ自分の部屋に籠ってしまうので、そこまで一緒にいるストレスはない。あっちはどう思ってるんだろう? 

とはいっても、まだ同居始めたばっかだし、今後どうなるかは…、全く予想ができません。w
もっと結婚前に色々と話し合っておくべきだったかなーとは思うが、もうしてしまったのでしょうがない。
何か面白い事があったらまた書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?