見出し画像

終わってから始まる。

これを書こうと思ったのは、単純です。

一旦、社会人が終わったので今までをまとめたり、発信していこうと思ったからです。

ほな、書いていきましょう。まずは、簡単な振り返りから、

大学の頃に世界一周をし、社会人になりました。そして3年間経って、私は会社を辞めました。理由はある。やりたいこともあるし、やりたくないこともあったので。

まずはやりたいこと。旅行したい、旅行していたい。移動し続けて行きたい。そんな感覚があったからやりたいことにあげました。本当にやりたいことは、もしかしたら他にあるのかもしれないけど、それはまた追々書いていきます。

そしてやりたくないこと。ん〜、そうね。多分、そう。同じ事していることが耐えられなかった。同じ会社に出勤、同じ仕事をし続ける。これが耐えられなかった。限界だった。そうゆうことだったと思う。もしまた別の考えがあったらまた別で書くとします。

とりあえずはこんなものですね。

ではじゃあこれからどうしようか。ここはちょっと難しい。

なぜなら私は、部下の育成とか、教育とかはしてたけど、実際に何か特別なスキルがあるわけでもなく、スゴイ才能があるわけでもない。ただただ、凡庸な人間です。周りからはよく喋ると言われますが笑

これから私は多くの経験をして、多くの失敗をして、多くを学び、自分のものにしていくのだろう。とても楽しみで不安です。

でも、前向きに、とりあえず前向きに、ポジティブに生きてみようと思う。

そして今日はそんなスタートを仲間と誓った日。その記念に、なぜかわからないが、今私はリッツ・カールトンに泊まってこれを書いております笑

今までの常識を超えるためにはやはり想定を超える体験が必要ってことですね!この前は一泊3,000円のカプセルホテルでしたが、今日からの私はリッツ・カールトンを「通常」と言えるようになれるように、頑張って生きていかないとね!

っていっても今は友達の社長のお手伝いしかしてないんだが笑

人は行動しないと変わらない。行動を変えるには環境を変えないと変わらない。ということは、人が変わるには環境を変えないと始まらない。すべては環境だったんですね。

言われてみれば、会社もそうゆう環境だったから数字を追えたし、そうゆう環境だから頑張れてたってのも考えられる。環境が全てってマジかもって最近になってめっちゃ感じるようになってる!

終わってから始まる。私の今までは終わって、私の新たなる日常が始まる。一体何がどう変わるのかはわからんけど、まずは環境から変えていくぜって感じやね!

ではどのように環境を変えるのか、この辺りはまだ次回にしましょう。

ではではまた、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?