76.当選の面々

衆院選で当選。

野党としては、維新が30、すんごい。

れいわも、2確保で健闘したほうでは、と。


で、何がすごいかって言うと、

同じ選挙区の相手だった東京8区自民党の

石原伸晃元幹事長が比例東京ブロックでも

復活できず、落選となったことから

結果的には倒したことになったという訳で。

どえらい下剋上が成功したわけです。


たろちゃんが深夜に当確してて

w(°o°)w

比例単独で立候補らしいが

なかなか選挙の戦い方が

上手いな、と。


熱烈支持でもないが

一部腐った自民党よりかは


政策はブレずに弱者救済、

消費税減税なので、

国会で言い続けてくれるだけでも

自民党が数の力で消費税を

15%、20%と調子に乗って

上げようとすることに

一定に歯止めは掛けれるはず。


これ以上、消費税を上げたとしても、

その分は社会福祉や年金対策などには

使われずに

国民側の為には

もう使われないのは

目に見えている。


政策に荒削り感はありますが、

国民目線側で見ても、

野党側として見ても、

期待出来るひとりだと思います。

当選したってのがすべての結果ですね。

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?