見出し画像

week 10: 父の日を終えて。。

ご覧くださりありがとうございます。

Giver Giverは「贈る」を楽しく、「もらう」で人生をゆたかにする、 ‘’ミッションプレゼント‘’をオンライン上で購入できるサービスです。※テスト販売中。
詳しくは、こちら

また、Giver Giverでは贈ってみたいミッション案、大募集中です!!
こちらの google フォーム から、ぜひぜひお願いします!!!

さらに、twiiter では、今日の記念日になぞらえた「今日のミッション」も毎日更新しています。ぜひフォローして、チェックしてみてください!

------------------------------------------------------

こんにちは!ぎっしーです。
先週日曜日(6月21日)は、夏至に、日食に、父の日に、エビフライの日に、大忙しでしたね。。皆さんはどんな一日を過ごしたでしょうか?

それでは本題に入ります。

1.Hot topic

父の日に向けて、ミッションプレゼントをチーム総出で販売にとりかかりました!(Facebook広告/TwitterでのDM/友人等に拡散。)

今週一週間で、父の日向けミッションを中心に、ミッションプレゼントの種類が増えました!

今後も継続的に数は増えていく予定です。どんなミッションが出てくるか楽しみにしておいてください!!

2.議事録より

さて、今回のミーティングのメインテーマは、

父の日ミッションプレゼントの改善案!!

でした。

想定していたより売れなかった。。(´;ω;`)

ということで、何が問題だったのかを洗い出し、今後どのように改善していくのかを話し合いました!

話し合いの結果、いろんな点について改善ポイントを発見できたので、改良して今後もテスト販売を繰り返していきたいと思います!
(父の日向けのミッションプレゼントを本気で売りに行こうとしたことで、より、GiverGiverの課題&想定顧客の課題が見えてきたので、とてもよい一週間になりました!)

その他、

✔︎ facebook広告の結果分析
✔︎ ミッションプレゼントの認知度向上のための戦略立案
✔︎ Twitterで潜在顧客を発見(想定課題を抱えている人が多々いました。)

なども行いました!

ミッションプレゼントを世間の多くの方に知ってもらうこと(認知度向上)、大事ですよね。。
父の日ミッションプレゼントの販売で、主にTwitterでtoCへの営業を担当していた僕は、

「父の日どうしよ」
「父の日ネタ切れ」
「父の日ヤバイ」
「父の日やばい」

と呟いているひとを、ひたすら検索で見つけて(かなり多い!)、いいねやDMをしていましたが購入にはつながらず、力及ばずでありました。。(あ、でも少しは及んだかもです。DM返信してくれた方も結構いたので!笑)

ぜひみなさん!お近くの方にミッションプレゼントを宣伝してください!!<m(__)m>

**

3.今週の**人気ナンバーワンミッション!

今週分の人気ナンバーワンミッションを紹介します!

そのミッションは、、、

(6月18日木曜のミッション)

でした!

まだチャレンジしていない方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね!


今週のレポートはこれで終わりです。
それでは今週も頑張っていきましょう!!

-------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。

GiverGiverは、モノでも体験でもない、"第3のプレゼント”を提供するサービスを立ち上げています。(詳細はこちら)

また、インキュベーションプログラム「STARTUP STUDIO by Creww」採択プロジェクトにもなっています。(詳細はこちら

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?